« 片頭痛 | トップページ | からだの「ごみ・よごれ」のサイン »

2005年11月 1日 (火)

今日から11月ですね。

 旭川も寒くなってきました。紅葉も進んでいます。
 この頃、勉強をかねて色々な人のブログに遊びに行っているんですけど、皆さんそれぞれですばらしいなぁと感じています。
 そこで、最近気に入ったのが「http://aqua.kyucon.com/」のバーチャル水槽なんですよ。私も趣味で熱帯魚を飼っているので、ブログに貼り付けちゃおうと思いました。
 なんか、毎回硬い話ばかりでは、皆さんも疲れるかも知れませんし、遊び心も必要かと思い、ブログ内で水槽を取り入れました。今回、この作業には「れおんさん」にお世話になりました。
 れおんさんのブログは話題が豊富で、魚の話や星の話など、楽しいブログです。ぜひ、皆さんも遊びに行ってみてください。

れおんのろぐぶっく
http://hsleon.air-nifty.com/blog/

|

« 片頭痛 | トップページ | からだの「ごみ・よごれ」のサイン »

コメント

こんにちは。
熱帯魚いいですね~、僕は以前、ものすごい早さで全滅させてしまい、それから生き物が飼えません・・・。
そうそう、ハバネロ食べてみましたよ。あれはスゴイです。ただ辛いだけじゃなくて・・・スゴイんですよ。うまく表現できないんですけどっ。
来年はぜひぜひ、育ててみてはいかがでしょうか。。

投稿: VIVACE | 2005年11月 2日 (水) 08時11分

優さんこんにちは。
ご紹介いただいてありがとうございます。
miniAQUA、なんとか貼り付けることができて本当に良かったです(^^♪
これからもよろしくお願いします。

投稿: れおん | 2005年11月 2日 (水) 09時08分

VIVACEさん、コメントいつもありがとうございます。熱帯魚はまずは水を作ってからでないと、魚を入れてはダメなんですよ。旭川市内の大型スーパーみたいなところで、水槽のセットと魚を一緒に買っていく人を見かけますが、飼った水槽に水を入れて、その日のうちに魚を入れると、間違いなく全滅します。店側ではアドバイスしないのかなと思いますね。専門店ではアドバイスしていますけどね。人それぞれですから、すでに飼育水槽があって、もう一つ水槽を立ち上げるのかも知れませんしね。
ハバネロ・・・VIVACEさんの説明ではよくわかりませんが、なにか言ってあげたいんですけど、言えないと言う感じです(爆笑)。すごさは伝わりました。辛い以上のものが何かあるんですね。私はとりあえず口に入れて、マズければ出せばいいと言う考えなんですけど、甘いですか??
ホントに、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 優 | 2005年11月 2日 (水) 17時51分

れおんさん、コメントありがとうございます。
貼り付けにはお世話になりました。良いですね、miniAQUA。コケも生えないし、メンテナンスも必要ないですから(笑)。1週間おきに背景を変えたり、魚を変えてみようかなと思っています。
昔、MSーDOSの時代に錦鯉の飼育池みたいなソフトがあって、ディスプレイ上で錦鯉がぎこちなく泳いでいるんですよ。マウスをクリックすると、えさを投げることが出来て、鯉たちが寄ってくるんですけど、時々石の時があって、その時はいなくなるんですよね。餌ぐらいあげたい気分ですね。
れおんさんのブログみたいに色々な話題を載せるのは良いことだと思ってます。私も頑張ろうと思いました。今度は『月』ですね(笑)。
コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

投稿: 優 | 2005年11月 2日 (水) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/6821565

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から11月ですね。:

« 片頭痛 | トップページ | からだの「ごみ・よごれ」のサイン »