« 歯周病菌 標的は血管 | トップページ | 妊婦の糖尿病、年々増加 赤ちゃんの先天異常率高く »

2006年5月 2日 (火)

グーグルアース(Google Earth)って面白い!

 健康の話題ばかりではしんどいですか? てな訳で、今回は面白いフリーソフトの話です。
 最近、知り合いから面白いソフトを教えてもらいました。なぁんと、地球から世界各国の衛星写真と起伏に富む地形の立体画像、さらに米国、カナダ、イギリスでは数多くのレストラン、学校、ホテルといった地域情報を含む都市の詳細な3次元画像(スクリーンショット)を閲覧することが可能なものなのです。
 わかりやすく言うと、自分の家を探せると言うか、始めは地球からだんだんズームインしていって、探したいところを見つけるものなんですけど、すごいんですよ。もうハマりましたね。
 私の家は田舎のせいか、ぼやけていましたけど、職場や東京観光、大好きな京都も見てみました。行ったことがあるアメリカのソルトレイクシティーや、メル友さんの家まで見てしまいました。ストーカーみたい(笑)。
 グーグルマップは検索機能がありますが、丸い地球から探していくのも、面白いものですね。
 今度はピラミッドでも探しに行ってみようかな?
 皆さんも楽しんでみてくださいね。

 グーグルアース(Google Earth)ダウンロードは下記から
 http://earth.google.com/

|

« 歯周病菌 標的は血管 | トップページ | 妊婦の糖尿病、年々増加 赤ちゃんの先天異常率高く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/9863847

この記事へのトラックバック一覧です: グーグルアース(Google Earth)って面白い!:

» グーグルアース(Google Earth):無料でダウンロードできるソフトウェア [無料インターネットサービス日記]
グーグルアース(Google Earth):無料でダウンロードできるソフトウェア 世界各国の衛星写真と起伏に富む地形の立体画像、さらに米国、カナダ、イギリスでは数多くのレストラン、学校、ホテルといった地域情報を含む都市の詳細な3次元画像(スクリーンショット)を閲覧すること..... [続きを読む]

受信: 2006年5月 2日 (火) 22時34分

» グーグルアース(Google Earth)ダウンロードできる [The Paradigm Shift:パラダイムシフト]
グーグルアース(Google Earth):無料でダウンロードできるソフトウェア グーグルアースは世界各国の衛星写真と起伏に富む地形の立体画像、さらに米国、カナダ、イギリスでは数多くのレストラン、学校、ホテルといった地域情報を含む都市の詳細な3次元画像(スクリーンショット)を閲覧することが可能になります。3次元ですので、動画のように見れます。 この前は、米国のほぼすべての場所の地図を素早く簡単に検索できる”グーグル・マップス(Google Maps)”が話題になっていましたが、衛星写真を利用... [続きを読む]

受信: 2006年5月 2日 (火) 22時36分

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 12時35分

« 歯周病菌 標的は血管 | トップページ | 妊婦の糖尿病、年々増加 赤ちゃんの先天異常率高く »