« あなたの栄養状態に影響を与える要因 | トップページ | W80センチ超は要注意 子供の時から成人病予防へ基準 厚労省 »

2006年5月24日 (水)

北海道日本ハムファイターズ頑張れ!

 今回は健康とは違う内容にしたいと思います。

 皆さんはプロ野球には興味ありますか? 私は去年までないようなあるような、ただ「アンチ巨人」だった程度ですけど、北海道でもプロ野球チームが出来て、なんとなく勝てば良いなという感じでした。
 でもプロ野球は3月の末から10月まであるわけで、せっかくであればこの期間、応援するチームを決めて、ハラハラドキドキしたいものだなと思いました。そこで、やはり地元の北海道日本ハムファイターズを応援しようと思いました。
 現在はセパ交流戦の真っ最中です。去年の日本ハムの成績は、この時点で悪くなっていったのですが、今年は頑張ってますね。ぜひ、今年は優勝してもらいたいと思います。
 シーズン始めに引退表明した新庄選手ですけど、個人的には辞めてもらいたくないと思います。最近はアンダーシャツなどの問題や、阪神戦の練習の時に元の阪神時代のユニフォームを着て注意されたりしていますが、それくらいの演出と言うか、もっと自由さがあっても面白いんじゃないでしょうか? 賛否両論があるでしょうけど、型にはまったことと言うか、今までと変わりなくやっていけば、野球人気が下降気味といわれていますけど、上昇は見込めないと思いますね。もっと、新庄選手のような人が育って欲しいと思いますけど、皆さんはどう思いますか?

 健康に関してでもそうですけど、血液検査や健康診断などで注意を受けた場合、今までの生活習慣などで出た結果ですから、何かを変えていかないといけないわけですよね。プロ野球人気が下がっているのなら、同じように、今までの常識にとらわれないで、何かを変えていかないといけないですよね。
 いずれにしても北海道日本ハムファイターズがぁんばれ! 皆さんも、応援しているチームがありますか? たとえチームは違っても、同じプロ野球フアンとして、半年間ハラハラドキドキしませんか?

|

« あなたの栄養状態に影響を与える要因 | トップページ | W80センチ超は要注意 子供の時から成人病予防へ基準 厚労省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/10219547

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道日本ハムファイターズ頑張れ!:

« あなたの栄養状態に影響を与える要因 | トップページ | W80センチ超は要注意 子供の時から成人病予防へ基準 厚労省 »