« 脳卒中ピーク、2020年に288万人 厚労省研究班 | トップページ | 人気の「酸素入り水」に効果なし? 国立健康・栄養研 »

2006年9月 7日 (木)

1万アクセス! 感謝します!

 なんと、1万アクセスを数えました。1年と少しかかりましたけど、本当に皆さんありがとうございました。嬉しいですね。こんな田舎から、多くの皆さんが見てくださっているんだと思うと、感謝です。

 ところで、アクセス解析ですけど、調べてみると、面白いものですね。
 今までのトータルと言いますか、全都道府県の方が、見てくださっていることがわかりました。また東京が一番多く、次に北海道、福岡、大阪と続いています。東京からのアクセスが一番多いと言うのが意外でした。私は北海道が一番多いのかなと思っていたんですけど、日本中から見てくださっているんですね。また時間的には朝から深夜までも多いこともわかりました。たくさんのアクセス、感謝です。

 それから、最近システムを少しいじりました。というのは、コメントを下さる際には名前とメールアドレスを必須にしました。今まではうるさくしていなかったのですが、コメントを下さる方は、自分でも名前やメールアドレスを明記できるような人で、そうなるとコメント内容もある程度、節度を持ったものになるのではと思ったからです。もちろん、コメントを頂いた皆さんのメールアドレスを悪用するつもりはないですから、ご安心下さいね。
 これからも、「旭川からの健康情報」をよろしくお願いします。

|

« 脳卒中ピーク、2020年に288万人 厚労省研究班 | トップページ | 人気の「酸素入り水」に効果なし? 国立健康・栄養研 »

コメント

こんにちは。大変ご無沙汰しております、VIVACEです。

ずいぶんとBlogをサボっておりますが、久しぶりにお伺いして、その情報量にただただ尊敬です( ̄▽ ̄)v

また参考にさせていただきますね!

それから、大切な友人に優さんのBlogを紹介させていただきました。

・・・問題なかったでしょうか。。

投稿: VIVACE | 2006年9月 8日 (金) 00時13分

VIVACEさん、ご無沙汰してました。コメントありがとうございます。
おかげさまでと言う感じなんですよね。こんなに早くと言う気持ちです。
でも、尊敬なんてとんでもないですよぉ! 毎日更新から一日おきにしたんですけど、でも、ネタが途切れることもなく(笑)、たまには「つぶやき」ネタも入れてみたいな感じですからねぇ。

それからVIVACEさんの大切な友人の方にご紹介いただけたようですけど、とても嬉しいです。ありがとうございます。感謝感謝です。
これからもよろしくお願いしますね。
コメントありがとうございました。

投稿: 優 | 2006年9月 8日 (金) 21時59分

はじめましてm--m 
新潟のぽんつくと申します。

VIVACE君に ご紹介いただきまして 書き込みをさせていただいております。


健康管理士について色々教えていただきたいのですがよろしいですか?

投稿: ぽんつく | 2006年9月13日 (水) 11時58分

ぽんつくさん、コメントありがとうございます。
はじめましてですね。よろしくお願いします。
VIVACEさんのご友人なんですね。VIVACEさんは、このブログを始めた頃からのお付き合いなんですよ。
健康管理士についてですか? 私でわかる範囲でしたら、お知らせしたいと思います。なんでも聞いて下さい。メールの方が便利ならそちらでもかまいませんよ。
新潟からのアクセスなんですね。まだ新潟には行ったことがないんですよね。雪が降って、お米が美味しいところと言うイメージを持っていますけど、どんなところなんでしょうか?
これからも「旭川からの健康情報」続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。今回はコメントありがとうございました。

投稿: 優 | 2006年9月13日 (水) 19時39分

こんばんはm--m
早速、有難うございます。

私は 本州から出たことがありません。
佐渡は 子供の頃に行きましたが・・同じ県内ですからね^^; 出たことにはならないでしょう?

お米とお酒は 確かに美味しいと思います。^^v
優さん 酒豪ですか?

雪は 山間部は沢山降ります。
家は海が近いので 沢山積もることはありません。
あまり根雪にもなりません。

いつか 機会が在りましたら 是非 足を伸ばしてください。  
VIVACE君も 新潟におじいちゃまがいらっしゃるんですよ。 

とと・・本題をメールで。。と・・・出し方が分かりませんでした (T-T)
そちらから 空メール送ってもらっていいですか?

投稿: ぽんつく | 2006年9月13日 (水) 22時34分

ぽんつくさん、コメントありがとうございます。
そうですか、本州から出たことないんですか。でも本州は広いですからね。関東は新幹線などを使えば、近いんじゃないですか?
お酒ですけど、わたしは全く飲めません。飲めたら楽しいんだろうなと思います。
へぇ、新潟も広いんですね。根雪にならないところがあるんですね。夏は暑いんですか? 梅雨とかあるんでしょうか?
はい、ぽんつくさんあての、ご挨拶メールを送りたいと思います。これからもよろしくお願いします。

投稿: 優 | 2006年9月14日 (木) 19時26分

優さん、お久しぶりですね♪kyoです・・ブログの
ほうには、度々訪問させて頂いてるのですが、コメントするタイミングがなかなか合わなくて・・

優さんの内容の幅広さに、いつもすごいなぁと思いながら読ませていただいてます☆
1万アクセス・・って・・ブログ始めたばかりの私には、ちょっと想像がつかない数字です(驚)

「継続は力なり」の言葉のごとく、伝えたい・・と思う気持ちを形として綴っていくことは、自身の生きる力としての源にもなりますよね・・
自分を高めながら、誰かのお役に立てれば幸せですよネッ(^^)私も頑張って書き続けていこうと思います♪
優さん、リンクさせて頂いてもよいでしょうか?
(技術的にチョット不安ですが(汗))
1万アクセス、本当におめでとうございます♪

投稿: kyo | 2006年9月15日 (金) 21時55分

kyoさん、お久しぶりですね。
コメントありがとうございます。感謝します。
なんかお褒めのお言葉を頂いて嬉しいですね。
内容のほうはあまりたたみかけないように、話題を色々変えているというのが本音なんですよ。大きなホームランよりも、ヒットをたくさん打って行きたいと言うか、そんな感じです。
確かにkyoさんの「自分を高めながら、誰かのお役に立てれば幸せですよネッ」に同感しています。それと、こういう情報を、私だけではなく、たくさんの人が提供していけばいいと思うんですよね。一人の人だけの情報判断ではなく、多くの情報から、これからの時代の流れをつかんでいけると思うんです。
リンク、大歓迎です。ぜひお願いしますね。私も遊びに行きます。これからもお互いに頑張りましょう。
たくさんの嬉しいお言葉ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

投稿: 優 | 2006年9月16日 (土) 18時11分

今日 発見しました。
お名前の部分を クリックするとメールに飛ぶんですね ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

ゆっくり PCの前に座る時間がとれず メールやっとお返事させていただきました。
遅くなってすみません。

夏は湿度が高く めちゃめちゃ暑いです。
今年の最高気温は37度でした。 煮えます。
梅雨も いやってほど雨が降ります。
そして 冬は雪はあまり降りませんが 強風のため 気温より体感温度が低く とても寒い所です。

その温度差が おいしいお米を作ってくれます。
もうじき 新米の季節です。
10月のは コシヒカリの収穫が始まります。
台風の影響が少ないことを 祈らずにいられません。

投稿: ぽんつく | 2006年9月17日 (日) 11時22分

ぽんつくさん、コメントありがとうございます。
今お返事メール書きましたよ。
そうですね、台風心配ですね。このブログを見ている方は本州の方が多いので、皆さんのご無事をお祈りしたいと思います。
詳しくはメールで(笑)!
コメントありがとうございます。

投稿: 優 | 2006年9月17日 (日) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/11798491

この記事へのトラックバック一覧です: 1万アクセス! 感謝します!:

« 脳卒中ピーク、2020年に288万人 厚労省研究班 | トップページ | 人気の「酸素入り水」に効果なし? 国立健康・栄養研 »