« カルシウム多量に取ると大腸がんリスク3割減 | トップページ | マクドナルドなどのチキンから発がん物質 »

2006年10月27日 (金)

日本ハムファイターズ、優勝おめでとう!

 ファイターズが優勝しました。1年間、応援してきたんですけど、本当に感動した最後の試合でした。
 今まではこれと言って応援するチームもなく、日本シリーズもなんとなく見ていたんですけど、今年は応援しているチームがあって、本当にハラハラしながら見ていました。北海道地区では特番などもあって、色々な話をしていましたけど、みんなドラマがあって、優勝した他にも感動する話がありました。
 ここ数年の北海道の野球は、駒大苫小牧から「あきらめない」と言うことを教わったり、今年は日本ハムがプレイオフ圏内から落ちても、最後には1位通貨でプレイオフへ。さらにはプレイオフも制覇して、日本シリーズへ。そこでも4勝1敗の成績で、中日ドラゴンズを下しました。
 私は今年ほどプロ野球を真剣に見たことがありませんでしたが、本当に大きななにかをもらうことが出来ました。
 新庄選手も色々な話もありましたけど、なんだかんだ言っても、これほどパリーグを盛り上げた選手もいないんじゃないかなって思いました。辞めるには、惜しい選手ですけど、それも人生ですよね。心からありがとうと言いたいです。
 このブログを読んでいる方には、他の球団を応援している方もいらっしゃるでしょうし、アンチ日本ハムや、アンチ新庄選手の方もいらっしゃるかも知れませんが、私個人的には、感動や大きなものをもらいました。
 とにかく、日本ハムファイターズ、日本一ですもんね。優勝おめでとうございます。

|

« カルシウム多量に取ると大腸がんリスク3割減 | トップページ | マクドナルドなどのチキンから発がん物質 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/12443460

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハムファイターズ、優勝おめでとう!:

« カルシウム多量に取ると大腸がんリスク3割減 | トップページ | マクドナルドなどのチキンから発がん物質 »