« がん「最初にたんぱく質損傷」発症メカニズムで新説 | トップページ | 赤ワインがアルツハイマー病を防ぐ »

2006年11月13日 (月)

NHKの時計

 最近、このブログに時計をつけました。これって懐かしいと思いませんか? NHKさんのLab-blogから見つけました。2種類あるらしく、このブログに張った木目調と、青いやつがあるようです。我が家は大家族の農家だったので、子供の頃、NHKさんの夜7時前に入る天気予報は必ず毎日見ていました。夏場などは家族がまだ仕事をしていて、天気予報を見るのは私の仕事のようなもので、その天気予報を見た後にこの映像で7時になるのを確認して、見たい番組のチャンネルを変えるという感じでした。また学生になってからも、時々くるっている時計の時間を合わせるのにも、役に立たせてもらいました。
 その後、バックが木目から青いものになって、なんとなく気分が変わったものです。習慣と言うか、今でも家にいれば、NHKさんの天気予報を見てしまいますが、最近では技術が発達して、天気予報も地域ごとに詳しくなりましたよね。よく出張などで旭川を離れた時に、ホテルなどで天気予報を見る時が、一番違う場所に来ているという実感が得られる瞬間です。
 しかし、最近はこの時計を見る機会がなくなりました。私のところであれば、天気予報の後、7時まで旭川地方の映像が流れ、時報とともに全国ニュースになります。でも、この情報を得た時に、懐かしさがあったのと、元々時計をブログに入れたいと思っていたんですが、気に入ったものがなくて入れていませんでした。この時計は皆さんのパソコンの時計が反映されるようですけど、mini Aquaと一緒に、このブログの顔の一つになってもらえたらなと思って貼り付けることにしました。どうですか? 懐かしいでしょうか? 私は気にっているんですけどね。

 参考HP
http://www.nhk.or.jp/lab-blog/

|

« がん「最初にたんぱく質損傷」発症メカニズムで新説 | トップページ | 赤ワインがアルツハイマー病を防ぐ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/12671749

この記事へのトラックバック一覧です: NHKの時計:

« がん「最初にたんぱく質損傷」発症メカニズムで新説 | トップページ | 赤ワインがアルツハイマー病を防ぐ »