« また、ねつ造だって報告ですね。 | トップページ | 残留農薬、難しい問題です。 »

2007年1月31日 (水)

「きらきら研修医。のブログ」by 織田うさこさん

 最近の私の記事は、なんとなく重たい話ばかりだったかなと言う気がしています。
 そんなわけで、今回は息抜きをしたいと思います。

 最近、TBS系列のドラマで「きらきら研修医」と言う番組が放映されていますけど、この原作ブログで織田うさこさんの「きらきら研修医。のブログ」が好きで、よく見ているんですよ。ドラマ化が発表されてから、気になるブログの一つでよく見ていたんですけど、書き方のテクニックが素晴らしいと思います。私には真似できないかななんて思って、本当に楽しんでいます。色々大変なこととか、日常で気がついたことなどを面白おかしく書いていらっしゃいます。そういう心の余裕が、私には欲しいなって思いますね。

 私の場合、仕事の裏話などは楽しんでもらえるでしょうけど、第一の顔であるサラリーマンの仕事は守秘義務があったりしますから(笑)。それに、言いたいこと言ったら、内部告発などになるかも知れないし、バレてクビになるかも知れないぐらいの、有名で恐ろしい場所なので、第二の顔である健康管理士として、このブログを書いていこうと思います。

 自分がブログを始めて、勉強のために色々なブログを見に行くことがあるんですけど、本当に楽しいブログで、今のマイブームです。ドラマの方も見ていますけど、ヤッパブログの方が好きですね。皆さんの中で知らない方がいましたら、よろしければ、見に行ってみてください。

「きらきら研修医。のブログ」by 織田うさこさん
http://ameblo.jp/oda-miffy/

|

« また、ねつ造だって報告ですね。 | トップページ | 残留農薬、難しい問題です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/13732651

この記事へのトラックバック一覧です: 「きらきら研修医。のブログ」by 織田うさこさん:

» テクノヘアの育毛無料体験に行ってきました! [はげハゲ増毛植毛抜け毛つけ毛対策委員会]
1日1回こちらをクッリック!あなたに雪崩のごとく良き事が起こりますように!!==========================================================テクノヘアの育毛無料体験に行ってきました!最近、髪の毛のことで悩んでいる若者が増えたみたいですね。現代社会においてストレスや睡眠不足、不規則な食生活が、実は髪の大敵なのです。実は、わたしもストレスが原因でちょっと髪の薄さが気になっていたんです。若いからといって安心できません。そんな中、若...... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 19時38分

« また、ねつ造だって報告ですね。 | トップページ | 残留農薬、難しい問題です。 »