« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 二日酔いが起きるワケ »

2007年1月 3日 (水)

インターネット利用術

 題名はかっこいいですけど、私って最近インターネットに頼りすぎかもしれないですね。昔、イミダスとかいう何でも書いてある、分厚い本があって何年か買っていたんですけど、インターネットの検索機能を考えると、必要ないかなって思いますね。
 最近見つけたものは、中学時代からフアンだったアメリカのロックバンド「KISS」の歌詞。私は学生時代から今でもフアンを続けているのは「KISS」と「来生たかお」さんなんですよ。前回は木之内みどりさんと書いて、全然ジャンルが違うし、どういう神経しているんだと言われそうですが、皆さんのご想像の通りの神経をしています・・・(笑)。
 でね、来生さんやKISSはほとんどのアルバムを持っているんですけど、年前に職場の忘年会があって、普段歌わない私なんですけど、カラオケの本を見ていたら、KISSの曲がたくさんあって、すごいなぁって思ったんですね。何曲かは歌えるんですけど、意外な曲もあって、歌詞調べてみたいなって思って帰ってきました。ジャケット見ればわかるんですけど、歌詞だけのHPあるのかなと思ったら、アメリカのHPにありましたね。私は音楽はパソコンで聞くので、画面で歌詞を見ながら聞くのは良いなぁと思いました。

 それと、最近ハマっているのが、グーグルマップやグーグルアースで、色々なところに行くんですけど、今年に入って完全制覇したのが、日本のプロ野球の球場12球団のホーム球場は確認してましたが、アメリカの3大スポーツが好きで、アメリカの大リーグのホーム球場、アメリカンフットボールのホームグラウンド、バスケットボールのホームコートを全部見つけました。中には工事中のものもあったんですけど、そういう工事中の写真もありましたよ。いつもテレビで試合を見たりしているんですけど、こういう場所でとか、イメージできて、スポーツを見てもなんとなく楽しみが一つ増えました。本当は画像と一緒にブログで紹介しようかと思いましたが、気が変わったら紹介します。

 お正月、楽しんでいますか? うちは本家なので、来客が多いですけど、明日ぐらいから普段通りの生活になるのかなって思います。今年も良い年にしましょうね。

|

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 二日酔いが起きるワケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/13317482

この記事へのトラックバック一覧です: インターネット利用術:

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 二日酔いが起きるワケ »