« ステロイド含有の健康食品「百歩蛇風濕丸」でまた被害発生=岐阜県 | トップページ | しつこさも大切。 »

2007年3月29日 (木)

嫌な季節です。

 この時期になると、歓送迎会の季節ですね。アルコールアレルギーの私にとって、年末年始と、この時期は本当に嫌な季節です。お酒の好きな人や飲み会が好きな人は楽しみなんでしょうけど、私はダメですね。昨日を含め、もう2回もお別れ会がありましたし、来月早々に2回ほどあります。寝不足にもなるし、しんどいですよね。私の職場には酒癖の悪い人もいるし、料理の中にも結構お酒って入っているんですよね。麻薬とか、覚せい剤とかはうるさく取り締まるのに、アルコールはなぜ良いんだと思うくらいです。
 でも、2月28日にも書きましたが、好きな人は好きですし、仕事や生きがいにしている人もいるので、私の意見だけを通すわけにもいきませんよね。
 で、私のこの時期、フル活躍してくれるのがサプリメントなんですね。アルコールなどを分解してくれるデトックスと、寝不足などで体力的にきつい時の滋養強壮みたいなものです。
 仕事をしていると、付き合いと言うものもありますよね。楽しい仲間との飲み会なら楽しいのですが、職場関係のは仕方なくと言う感じです。でも、嫌でも楽しみながらじゃないとしんどいですよね。ある人が給料の8割から9割は人間関係のつらさだと言った人がいましたけど、そう思わないと酒癖の悪い先輩とは付き合ってられないです(笑)。
 皆さんの中には飲み会の時期が楽しみな人もいるでしょうし、私のように上司との付き合いがしんどく思う人もいるかも知れませんが、みんなで頑張りましょう。私も先輩になったら、後輩から「本当はあの先輩とは飲みたくない」と言われないような先輩になりたいですね。

|

« ステロイド含有の健康食品「百歩蛇風濕丸」でまた被害発生=岐阜県 | トップページ | しつこさも大切。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/14451999

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌な季節です。:

» 漢方薬 [ビバ!発毛ライフ]
こんには(^o^)SRS情報を収集しております。 トラックバックさせていただきましので、よろしくお願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 00時22分

» 松居一代 アトピーは漢方薬で治す 【松居一代の掃除方法】 [松居一代の掃除方法]
松居一代さんの息子を苦しめていたアトピー性皮膚炎。松居一代さんはそのアトピーのために顔面麻痺になりながらも漢方薬を使ってアトピー性皮膚炎を克服したそうです。その漢方薬は北京にある漢方薬だそうです。松居一代さんはツアーを組んでアトピーで苦しんでいる人たちを北京に連れて行ってあげたそうです。その漢方薬のツアーについての情報が「アトピーっ子掲示板」というサイトで紹介されています。漢方薬といえば自然の物を使っているから副作用がないといわれていますが、漢方薬も使い方を間違えれば毒にもな...... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 21時28分

« ステロイド含有の健康食品「百歩蛇風濕丸」でまた被害発生=岐阜県 | トップページ | しつこさも大切。 »