« 年金見込み水準、人口減で破たんパート3 | トップページ | ストレス発散法 »

2007年4月29日 (日)

久しぶりに買ったフィギア

Fender1  以前チョコエッグと言うものがあって、動物のシリーズを集めたことがあったんですが、元々コレクションは好きなんですが、集めて何かすると言うわけではないんですよね。ただ集めたいとか、全シリーズをそろえたいみたいなところがあったんですが、なんにも使ったり、飾ったりしないのなら意味がないことに気がつき、フィギアを集めることはやめたんです。

 しかし、最近欲しいものが出てきました。それはエレキギターのフィギアで、フェンダー・ギター・コレクションでした。元々ギターが好きで、ライブとか見に行ったりで、音楽は好きです。自分もギターを上手に弾きながらのステージに憧れがあるんですが、自分はあまり上手に弾けません。でもギターやベースなどの楽器が好きです。
 そのフィギアが近くのコンビニで目にしました。ネットで調べたりして、ヤッパ欲しいなと思い、買ってしまいました。さすがに全種類を集めようとは思いませんでしたが、大好きなストラトキャスター、テレキャスター、そしてベースが当たれば良いなと思い、5個も買ってしまいました。 Fender2
 結果はストラトキャスター2本、テレキャスター2本、ベース1本でした。カラーも欲しかったものが、偶然当たり、子供のように喜んでしまいました。

 昔、子供の頃に木を削って、ミニチュアを作ろうと思ったことがありましたが、形取りだけで断念したことがあったなぁと思いました。今度はレスポールモデルが出ないかな(笑)。

|

« 年金見込み水準、人口減で破たんパート3 | トップページ | ストレス発散法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/14879604

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに買ったフィギア:

« 年金見込み水準、人口減で破たんパート3 | トップページ | ストレス発散法 »