« がんこな水虫退治の方法 その3 | トップページ | わきがや多汗症の悩みを解消したい!その1 »

2007年8月17日 (金)

3年目に入りました。

 2005年8月16日「ご挨拶」と言う最初の題名から、2年間を経て、3年目に入りました。
 当初、これほど反響があると思わずに、ただ一方的に情報を書いていくだけかなと思っていたのですが、多くの人からメールを頂いたり、コメントをもらったりしました。本当にありがたいことだと思います。皆さんに感謝します。

 2年の間には色々あったのですが、ブログ解析が出来るようになり、読者の方がどういう情報でこのブログに入ってきていらっしゃるのか、何日おきに読んでくださっているのか、色々なことがわかるようになりました。検索エンジンなどから入ってきてくださる方に、かならずしもその方が読みたい内容ではないものだったかも知れませんが、アクセス数が上がっているのは、多くの方に読んでいただいていると言うことで、私自身も嬉しく思います。

 また最初の頃は毎日更新をしていたのですが、現在では基本的には2日に1度の更新に変えました。たくさんのブログがあり、一日に何度も更新をしているようなブログもありますが、更新を多くすることは、読んでいただきたい記事がバックナンバーのようになり、皆さんに読んでもらえる前に、見づらくなってしまう場合があります。もちろん削除さえしなければ記事は残っているのですが、私の場合ですけど、新しいブログを見つけたとして、最初の方までさかのぼって読むと言うことは大変なことですし、ほとんどしません。皆さんが全員私と同じだとは思いませんが、ブログのバックナンバーを読むと言うのは面倒な人もいると思います。私は情報を提供していると言うことに重点を置いていますし、一人でも多くの人に読んでもらいたいと思っています。その記事が新しい記事にどんどん更新されて、読まれなくなるということは残念な気がしたんです。

 これからの方針は、相変わらずですけど、健康や美容に関して、こういう情報があるよということで、健康に関するベクトルをプラスに向けて欲しいと思っています。うそや大げさを書くつもりはありませんが、私の情報を鵜呑みにしろとは言いません。あくまでも一つの情報として、私の記事をきっかけに調べる作業をしていただければ、一番の幸いです。
 これからもよろしくお願いします。

|

« がんこな水虫退治の方法 その3 | トップページ | わきがや多汗症の悩みを解消したい!その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/16147887

この記事へのトラックバック一覧です: 3年目に入りました。:

» 検索エンジン [検索エンジン]
インターネットは新聞やテレビ、雑誌などに勝るとも劣らない情報源として、私たちの暮らしの中に深く入り込むようになってから、もうすでに十数年以上が経とうとしています。 [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日) 18時10分

« がんこな水虫退治の方法 その3 | トップページ | わきがや多汗症の悩みを解消したい!その1 »