« 目にやさしい生活をしよう その3 | トップページ | 妊婦の魚摂取はリスクよりも利益が上回る »

2007年10月17日 (水)

すごい! 皆さん、ありがとうございます。

 20000アクセス達成しちゃいました。皆さん、本当にありがとうございます。
 ある方から「アクセス数なんか関係ない!」と言われたことがありますが、私は素直な気持ちで嬉しいです。
 最近の世の中はなんとなく人を陥れたり、暗いニュースが飛び交っていたり、なんでもっと明るい世の中にならないのかなって思います。私の身内にもブログを始めて何人か亡くなったり、これも世の中の流れと言うか、時間が動いているんだと感じています。

 身内の話というか、親しければ親しいほど、話を理解してもらえないものです。私は時々健康に関するセミナーをしていますが、親戚や近所の人は私の健康の理念や考え方はほとんど理解しようとしないし、それどころか逆に健康に関して「こういうものだ」みたいな話をしてきます。そんな人たちが生活習慣病で亡くなっていったり、病院通いをしていると言うのは、自分のふがいなさもあり、とても残念に思います。自分がもしも世界的に有名な○○先生とか、博士とか、大きな肩書きでもあれば、違うのかななんて思ったりしますが、本当は人間性の問題なんですよね。日本人は肩書きに弱いと聞いたことがありますが、それ以上に人間性や結果、説得力みたいなものがあれば、違うんだと思います。

 なんか、話が逸れてしまいましたが、風の便りにでもこのブログを書いているんだと言うことがわかって、一人でも多くの人が、健康に対してのベクトルを良い方向に向けてもらえたらなって思います。これからもいろいろ書いていきますね。応援してください。見ていただいた皆さんに感謝します。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

|

« 目にやさしい生活をしよう その3 | トップページ | 妊婦の魚摂取はリスクよりも利益が上回る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/16789885

この記事へのトラックバック一覧です: すごい! 皆さん、ありがとうございます。:

« 目にやさしい生活をしよう その3 | トップページ | 妊婦の魚摂取はリスクよりも利益が上回る »