« 二日酔いを防ぐには? | トップページ | 明けましてあめでとうございます。 »

2007年12月31日 (月)

今年もありがとうございました。

 早いもので、今年も終わりです。
 今年は自分では「発見」の多い年でした。新しい環境になったこともあったし、初めての経験もありました。また私生活でも楽しみを見つけた一年でした。
 よく、「今年一年の悪いことは忘れて、来年は良い年にしよう」とか言いますが、私はそういう風に思ったことがないんですよね。そもそも、悪いことや都合の良くないことはすぐに忘れてしまう性格ですし、今年も一年楽しかったなぁと思うことが多いです。来年はさらに成長したいと毎年考えています。と言うか、毎日考えているんですけどね。
 天気と同じで、晴れの日ばかりじゃないですよ。大雨や猛吹雪の日もあります。でも、そういう時にどう考えるかなんですね。
 うちの職場で、なんでもマイナストークをする人がいます。天気が良ければ、暑くて嫌だとか、雨が降ると嫌だとか、今時期雪が降ると雪はねが大変だとか、ホントにどうなれば今日は良い日なの?って聞きたくなる(笑)。
 夏は暑いのが当たり前だし、冬は寒くて雪が降るのが当たり前。自然現象に文句を言っても仕方ないですよね。
 それは人生にも言えることで、現実は一つですが、それをどう考えるかは無限だと思うんですよ。せっかくなら笑って楽しくプラス思考でいたいと思います。

 今年もたくさんの記事を掲載しましたが、皆さんの心にはどのように届いているのでしょうか?
 少しはへぇ~と思ってくれる内容がありましたか?
 来年もこんな感じでゆっくり無理せずに続けていけたらと思います。

 今年は今年、終わったことは終わったこと、良いことも悪いことも経験や知識として、覚えるべきことは覚えておいて、次に活かせば良いんですよね。
 今年も応援してくれて、皆さんありがとうございました。良い年をお迎え下さい。

|

« 二日酔いを防ぐには? | トップページ | 明けましてあめでとうございます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/17528654

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もありがとうございました。:

» 幸運を呼ぶ10のイメージトレーニング [メンター ]
ボクも本のワークをいくつかやってみましたが、とても、心、豊かに、パワフルになりました。 著者のマーチ菊本先生は、女性はもちろん、経歴もすごく、男性ビジネスマン向けでもあります。 [続きを読む]

受信: 2008年1月 1日 (火) 20時46分

« 二日酔いを防ぐには? | トップページ | 明けましてあめでとうございます。 »