« 何と言っていいのか・・・ | トップページ | 赤ちゃんはママの飲酒がお嫌い »

2008年5月19日 (月)

ワンクリック詐欺

 個人的話ですけど、今週だけでお通夜と葬式を二件無事に終えました。疲れましたね。でも遺族の方の方が大変でしょう。一件目はうちがお呼びする方だったので、疲れました。二件目は参列だけだったので、まだ良かったですね。それにしてもこう続くと、不安です。それにしても二件とも、無事滞りなく終わりました。

 さて話題は変わりますが、よくわからないんですけど、私のところにも来ました。変な請求書。
 私は全く身に覚えがないんですけど、これをワンクリック詐欺とでも言うんでしょうね。知り合いのところにも来たことがあるそうですが、話を聞くと全く知らないところから請求メールが来たとの事。そんなことがあるんだなぁとか思っていたら、私のところにも来ました。

 題名を見るとエロ系のサイトに登録されたとかで、98000円の請求が来ています。もちろん、知らないし、無視していますが、もう10日になりました。入金期限を過ぎたので、だんだん過激な内容になってきました。

 知り合いの人が話していたけど、これで怖くなって電話したり、メールしたりすると個人情報を知られることになり、良くないそうで、無視するのが一番だそうです。まぁ、よっぽどひどくなったら警察にでも相談しようかと思っていますが、そこまではならないでしょう。その知り合いに聞いたら、無視していたらそのうち来なくなったそうです。

 ネットで調べてもそんな様に書いてありますね。
 でも、私の場合クリックした覚えもないんですよね。それなのにどこからか調べてメールが送られてきたんでしょうね。

 そんなヒマと知識があるんなら、もっと違う方向で社会貢献しろよ!って思います。

|

« 何と言っていいのか・・・ | トップページ | 赤ちゃんはママの飲酒がお嫌い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/41252477

この記事へのトラックバック一覧です: ワンクリック詐欺:

« 何と言っていいのか・・・ | トップページ | 赤ちゃんはママの飲酒がお嫌い »