« 1日1個のリンゴで医者いらず? その3 | トップページ | 脂肪はアスリートの敵? 味方? その1 »

2008年8月30日 (土)

恐るべき! ナノテクノロジー!

 私事なんですけど、数ヶ月前からサプリメントを変えました。
 メーカーは同じなんですが、栄養分を吸収させるためにナノテクノロジーを利用して、吸収力をアップさせたと言うものでした。この会社は元々吸収率や吸収力に注目している会社です。
 何度もこのブログで書いてますけど、栄養分が入っているというのはたくさんあるというか、それが宣伝文句でもあるわけですね。ビタミンがレモンの何個分だとか、カルシウムがどうのこうのとか、そんな話はよく聞きますけど、その中でどれほど体に吸収できるのかということは聞きません。一番重要なのはたくさんの栄養分が入っていても、それが体に吸収されないで、排泄されるようなら、お金の無駄遣いです。

 今はこれらの嘘発見器のような、機械があります。この話も、このブログで何度も話していますけど、自分は健康のためにこんなものを食べているとか、こんなものを飲んでいると言う人が、この機械で測定してみると、効果が見られないというものが非常に多いです。
 私も健康管理士として人と接する時、特に私より年配の人は、私の話よりも自分の健康法自慢のような話をされることがあります。しかし、そういう人ほどこの機械で測定すると、残念な結果になっている人が多いです。
 この機械は前にも書きましたが、ある意味、考え方で例えると体温計のようなもので、体温を測るだけでは病気は良くならないんです。でも、体温を測って、悪ければ、その対処方法を知っていれば、体温計と言うのは必需品になるわけです。
 この機械も同じことが言えて、測定結果が悪かった人で、がんになってた人や子宮筋腫になっていた人が、私の知り合いの中にはいました。病気を見つける機械ではないですが、病気になりやすい体かどうかを調べる機械です。

 話は戻りますが、サプリメントをナノテクノロジー技術で吸収力を上げたサプリメントに変えてから、元々良かったんですが、さらに測定値が跳ね上がりました。
 私が愛用しているサプリメントメーカーはインターネットなどで不特定多数の人に宣伝したり、テレビで大きく宣伝をしているとか、新聞の1ページに大きく宣伝されているほど、有名なものではありません。でも、間違いなく私が知っている限り、世界一だと思うし、サプリメントを摂取するなら、このメーカーしかないとまで考えています。どうせ飲むのならこれしかないでしょう!

|

« 1日1個のリンゴで医者いらず? その3 | トップページ | 脂肪はアスリートの敵? 味方? その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/42325711

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべき! ナノテクノロジー!:

» 赤ちゃん本舗のおしりふきの人気の理由 [赤ちゃん本舗とトイザらスは子育ての強い味方]
赤ちゃん本舗で売れているのがおしりふきです。赤ちゃん本舗オリジナルの「新生児からのおしりふき水99%」は110枚入り12個パックで税込1380円クオリティが高い商品なのに価格はお手頃なのが、赤ちゃん本舗の良さ♪おしりふきはたくさん使うものなので買い置きに最適素材は、レーヨン。成分は、プロピレングリコール(PG)不使用。ヒアルロン酸配合。サイズは縦15×横20cm、弱酸性。業界初の美容・化粧品分野で話題のナノテクノロジ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 5日 (金) 15時59分

» サプリメント [サプリメント]
サプリメントについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 10時50分

» 女性に嬉しいサプリメント! [悩みバスターズ]
女性の悩みである生理痛、偏頭痛、腰痛、便秘のサプリメント! [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 07時52分

« 1日1個のリンゴで医者いらず? その3 | トップページ | 脂肪はアスリートの敵? 味方? その1 »