« 30000アクセスありがとう! | トップページ | 高血圧の人、血圧が高めの人は「冬場」に注意 その1 »

2008年9月29日 (月)

今度はバナナだそうですよ!

 今度はバナナだそうです。そう、ダイエットに良い食べ物。なんでも朝食にバナナと水で済ませるそうですね。賛否両論ありますけど。

 しかし、前に納豆が流行った時にも書きましたが、単一の食品のみのダイエットは良くないと思いますよ。一生朝食をバナナと水で済ませる気ですか?? 飽きてきて他のものを食べたらダメですよ。リバウンドしますよ。というか、それ以前に、私はバナナと水だけで痩せられるとは思いません。仮に痩せても栄養状況が悪いと言うか、バランスが悪いと思います。確かに個人差があるので、成功する人もいるでしょうし、失敗する人もいると思います。

 だけど、私が思うのは痩せると言う前に、なぜ太るのかと言う情報が少なすぎると思います。これも個人差ですが、大きく言うと、体質もありますが、摂取するカロリーの量より、運動量など、消費するカロリーの方が少ないから太るわけですね。それを具体的にもっとわかりやすく報道する番組はないのかって思います。きれいになるとか、スタイルが良くなる、若返る、痩せる・・・そんな話ばかりで、本質やなぜ老化するのかと言う問題や具体例が少なすぎます。このブログでもぼちぼち書いていますけど、これからはもっと書いていこうかなと思っているんですよね。

|

« 30000アクセスありがとう! | トップページ | 高血圧の人、血圧が高めの人は「冬場」に注意 その1 »

コメント

バナナダイエット実施中です。
2週間経ちますが、みんなが騒ぐほどの減量の効果は出てないですが、トイレに行くようになったとか違う効果が出ているのでもう少し続けようと思ってます。

バナナダイエットって何ヶ月も前から話題になってたのに今頃になって売り切れとか逆に驚いてます。

太る原因を見つけてならレコーディングダイエットの方が良いかもしれませんね。

投稿: ぷー | 2008年10月 1日 (水) 11時46分

ぷーさん、コメントありがとうございます。
バナナダイエットなさっているんですか?
私のおじさんもやっていて、4キロ減ったとか言ってます。バナナが売り切れになる店も多いようで、すごい話題みたいですね。
ただ、ダイエットと、リバウンドは背中合わせです。気をつけてくださいね。それと、しっかり不足している栄養素を補うことも重要です。頑張ってください。
レコーディングダイエットはザァっとしか知らなくて、詳しくはわからないんです。調べてみて、役に立つような情報なら、いつかこのブログに書きたいと思います。
コメント、ありがとうございました。これを機会によろしくお願いします。

投稿: | 2008年10月 3日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/42636244

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はバナナだそうですよ!:

« 30000アクセスありがとう! | トップページ | 高血圧の人、血圧が高めの人は「冬場」に注意 その1 »