« 怖いCOPD 「肺年齢」知り早期発見 その3 | トップページ | 入浴事故にご注意を 激しい温度差…血圧も急変動 その1 »

2009年2月 5日 (木)

旭川冬まつり

Awf50poster2  旭川に遊びに来ませんか?
 旭川では毎年恒例の「旭川冬まつり」が明後日かの7日から11日まで開催されます。毎年雪だけで雪像を作り、たくさんのお客様が来ています。
 私のほうは職場で冬まつりの応援と言うことで、期間の間の二日だけお手伝いに行きます。一番の心配は天気なんですよね。猛吹雪だとお客さんがかわいそうです。
 一度、猛吹雪の中、ゲストに呼んだ演歌歌手さんが頬被りをして、サングラスかけて、誰だかわからないような姿で歌っていたんですが、間奏の時に「ひぇ~」と言うぐらいひどい天気だったことがありました。
 天気が良すぎると雪像がとけてきますし、寒いとこれもお客さんがかわいそうです。
 今年が50回目の記念する冬まつりだそうで、旭山動物園行きのシャトルバスも出ています。冬まつりと旭山動物園をセットで見るなんて、どうですか?
 旭川は今が一番寒い時期です。そんな季節を体感するのも、いかがでしょう?

|

« 怖いCOPD 「肺年齢」知り早期発見 その3 | トップページ | 入浴事故にご注意を 激しい温度差…血圧も急変動 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/43965988

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川冬まつり:

« 怖いCOPD 「肺年齢」知り早期発見 その3 | トップページ | 入浴事故にご注意を 激しい温度差…血圧も急変動 その1 »