« やっぱり「ちょい太」、やせ形より7年長生き…厚労省調査 | トップページ | ネットワークビジネス その2 »

2009年6月16日 (火)

サプリメントは贅沢品?

 先日、テレビを見ていて、贅沢品には課税をしろという内容の番組があった。
 その中で、サプリメントが贅沢品になっていた。
 私は大反対です。と言うか、その人は勉強不足だと思った。このブログでも何度か書いていますが、サプリメントが有効に働いているか、しっかり栄養が取れているかを計れる機械がある。それで測定すると、多くの人は体の栄養が足りていない。

 健康な体というのは、血液が細胞に栄養を運び、人間の体には60兆個という細胞があるが、それらひとつひとつが健康であれば、体全体も健康であると言える。逆に言えば、細胞が健康であれば、体が健康で、良い血液が流れている。その良い血液を造るのは食生活である。その食生活が乱れている人が、皆さんが考えている以上に多いんです。自分は大丈夫と思っている人ほど、ビタミンやミネラルが有効に摂取できていません。それらを摂取することで、生活習慣病を防ぐことが出来ます。

 最近の医療費にかかる割合の増加は、どう思いますか? 健康な人が減っていると言うことじゃないですか。病院にかかることが当たり前になっていませんか? 病院に行く状態になる前に、健康な体になる必要があるんじゃないでしょうか? それには質の良いマルチビタミンミネラルのサプリメントしか、私が知ってる限り方法はないんですよ。
 それ以上の方法があるのなら教えてください。

 元気なのと、健康なのは違います。
 むしろ、私が知っているメーカーのサプリメントは非課税にして、みんなが使用し、その証拠に、測定器で測定すればいいんですよ。
 
 サプリメントなんかとか、言ってる人は時代遅れだとまで言いたいです。

|

« やっぱり「ちょい太」、やせ形より7年長生き…厚労省調査 | トップページ | ネットワークビジネス その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/45361476

この記事へのトラックバック一覧です: サプリメントは贅沢品?:

» ビタミンEの抗酸化作用 [抗酸化おさえておきたい抗酸化物質たち]
ビタミンEは若返りのビタミンと呼ばれていて、血行を良くし新陳代謝が盛んになる為、お肌をいつまでも若く、みずみずしく、美しく保ちます。またビタミンCと並ぶ高い抗酸化作用により、最近問題になっている活性酸素による害を防いでくれるビタミンとしても知られています。活性酸素は体を酸化させ、老化や生活習慣病を引き起こす原因とされていますが、これがお肌に出るとシミやシワなどの老化現象として出てきます。これに対し�... [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 22時36分

» 抜け毛対策 [抜け毛対策]
抜け毛には原因がたくさんあるので、対応を間違えると逆効果になってしまいます。このブログでは、発毛のプロセスから抜け毛の原因や対策などを紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年6月17日 (水) 09時44分

« やっぱり「ちょい太」、やせ形より7年長生き…厚労省調査 | トップページ | ネットワークビジネス その2 »