« 過去最高の34兆1000億円=08年度医療費、高齢化が要因-厚労省 | トップページ | 健康管理士とは?(再掲) »

2009年7月25日 (土)

 夢って、皆さんはどう考えていますか?
 私は夢は目標になり、その目標のためにどうしたらいいかを考え、前向きに時間を作っていくんじゃないかなって思います。

 前にも書きましたが、小学校の頃に父に連れて行ってもらった、女子バレーのオリンピック金メダルの監督の話を聞きました。その時に監督が「練習?そんなことは毎日365日しましたよ!金メダル取ろうと思っているんですから、当然ですよ!」と言っていたことが基準になりました。

 多くの人はなれる自分、なれるようにしかならない。乗りたい車じゃなくて乗れる車。住みたい家じゃくて、住める家。我慢の世界ですよね。あきらめの世界です。

 夢は叶うか叶わないかはあまり問題ではないのです。それにむけて、ポジティブにいられるかが問題です。前に進んでいるかが大きなことだと思いますが、皆さんはどう思いますか?

|

« 過去最高の34兆1000億円=08年度医療費、高齢化が要因-厚労省 | トップページ | 健康管理士とは?(再掲) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/45732577

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 過去最高の34兆1000億円=08年度医療費、高齢化が要因-厚労省 | トップページ | 健康管理士とは?(再掲) »