« インフル薬にお茶の力 カテキン加工、タミフルより効果 | トップページ | 年金:厚生、国民ともに赤字幅が過去最悪に »

2009年8月 9日 (日)

EGCg

 前回カテキンについて書きましたが、この中のEGCgについて、少し追記したいと思います。
 EGCgに関しては、私がアメリカに行った時にセミナーで詳しく話を聞きました。
 これはエピガロカテキンガレードというもので、細胞を正常にすると言う働きがあります。例えば、がんは細胞の突然変異なんですが、細胞レベルでいるうちは恐ろしくないですが、増殖して、がんが大きくなって、自分で血管をはわせ、栄養を摂取するようになると、厄介なものになります。しかし、EGCgはそうなる前に、細胞を修復しますから、たとえ細胞に異常があっても、元に戻します。もちろん、細胞自身にも修復遺伝子があり、活性酸素などの攻撃から、異変を修復する働きはあります。しかし、現在の環境や食生活ではそれが追いつけません。
 アメリカでは日本のように薬事法の関係がありませんから、EGCgはガンに効果的だとはっきり言っていました。
 私もこのEGCgのサプリメントを取り扱ってますが、メーカー名を出さないので書きますが、シマリスの腫瘍や、おばあちゃんの直腸がんを人工肛門にしなくなるどころか、完治させたことがあります。

 意外と安価なサプリメントで、私は毎日とっています。なんせ私の父方、母方の祖父が二人ともがんになっているので、がんだけはなりたくないからです。
 このブログでも何度も書いていますが、サプリメントの嘘発見器で測定したところ、私の細胞は健康です。がんになりたくてもなれない体です。

 確かに緑茶などで摂取するよりもサプリメントでしっかり摂取する方が有効だと考えますよ。

|

« インフル薬にお茶の力 カテキン加工、タミフルより効果 | トップページ | 年金:厚生、国民ともに赤字幅が過去最悪に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/45873532

この記事へのトラックバック一覧です: EGCg:

» 生活習慣病 [生活習慣病]
生活習慣病の原因、恐ろしさ、予防法などを紹介したブログです。生活習慣は成人病と呼ばれていましたが、確実に低年齢化が進んでいる怖い病気です。 [続きを読む]

受信: 2009年8月13日 (木) 17時53分

» 夏バテ 豚肉 [夏バテ 豚肉]
ビタミンB群を摂取する為には、うなぎや豚肉、大豆、ほうれん草、ゴマ等を食べる様にしましょう。バランスが良い食生活を心がけて、暑い夏を乗り切ると言う気持ちを持つ事が大切ですし、暴飲暴食もしない様に心がける事が大切です。その内ビタミンB群が不足してしまうと夏バテになりやすいと言われています。また夏バテの症状の内「疲れ」の原因としては、体内に溜まっている老廃物が排出されない事、エネルギーが不足している事が挙げられます... [続きを読む]

受信: 2009年8月15日 (土) 14時28分

« インフル薬にお茶の力 カテキン加工、タミフルより効果 | トップページ | 年金:厚生、国民ともに赤字幅が過去最悪に »