« コマーシャル | トップページ | 色々書きましたが・・・ »

2009年10月25日 (日)

私がサプリメントを摂取している理由

 私が摂取しているサプリメントは、今月の16日に書いたアメリカにある「栄養補助食品教育法」にパスしているビタミンミネラルが入っているマルチ総合栄養サプリメントです。
 この会社がこだわっているのは、安全性と吸収力です。
 いくら健康に良いからとか言っても、発がん性物質が入っているとかでは、何にもならないわけですよね。口に入れるものですから、安全じゃないといけない。
 またいくらビタミンがレモンの何個分とか、ベータカロテンがとか言っても、実際に体に吸収されなければ、摂取しても排泄されてしまいます。

 よく健康番組で、なんとかに良い簡単に出来るレシピみたいに、食べ物を紹介していますが、紹介されるものを毎日、食べるんですか? がんに効果があるもの、心筋梗塞を防ぐもの、糖尿病を防ぐもの・・・、何種類のおかずを毎日食べるんですか??
 栄養素というのは、毎日摂取しないといけないんですよ。しかも今日食べたからすぐに良くなるというものではありません。食べ続けないといけないんです。
 そんなこと、普通のおかずで可能ですか?
 食材は関係ないんです。問題は栄養素をきちっと体に吸収させるかが問題なんです。それがポイントだと思います。

 私の食事は割と好きなものを食べています。だって栄養はサプリメントで摂取しているから、問題ないです。
 実際にサプリメントを摂取し始めて、生活習慣病で病院に行った事がありません。また細胞内にあるビタミンミネラルの数値を測る機械でも、良い結果が出ています。

 前に食事の定義という題名で書きましたが、何を食べるかではなくて、必要な栄養素を摂取出来るかが、必要なことなんです。その必要な栄養素を全部食べ物で摂取することなんか、無理だと思うので、サプリメントで摂取しています。

|

« コマーシャル | トップページ | 色々書きましたが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/46581065

この記事へのトラックバック一覧です: 私がサプリメントを摂取している理由:

« コマーシャル | トップページ | 色々書きましたが・・・ »