« 飲むだけでは効果ナシ!?サプリメントの正しい処方箋 | トップページ | 私がサプリメントを摂取している理由 »

2009年10月22日 (木)

コマーシャル

 私事ですが、昨日はたくさんのお誕生日メールありがとうございました。
 さて、前回、前々回はサプリメントの話をしましたが、サプリメントに限らず、マスメディアの影響は大きいものです。
 先日、通販部門で売り上げナンバーワンという石鹸を手に入れました。よく新聞のチラシに入ってきたり、テレビでも宣伝しているものです。この前はラジオでも、良いみたいという話を聞きました。有名女優も使っているということですが・・・。
 しかし、実験してみると、アルカリ性なんですよね。石鹸がアルカリ性というのは、このブログでも何度も書いていますが、皮膚の皮脂膜をはがしてしまい、紫外線の影響が強くなったり、細菌の繁殖がしやすくなったりで、良くないのです。石鹸やボディソープは弱酸性が良いのです。

 コーマシャルに関しては、何度か書いていますが、私は信用性があまりないと思っています。私は調べる方法があって、誰かからもらうと、成分を調べたり、実験をしてみたりして、良いか悪いかを判断します。でも、私の家は化粧品や石鹸、シャンプーは、安全性が証明されたメーカーのもの以外は使いません。いくら有名なメーカーでも、信用できないんです。あんなにお金をかけてコマーシャルするなら、その分成分にお金をかけて、体に良くて、効果があるものを作り、販売方法を変えればいいのにと思います。
 テレビに出ているからすごいものとは限りません。コマーシャルにごまかされないで下さい。

|

« 飲むだけでは効果ナシ!?サプリメントの正しい処方箋 | トップページ | 私がサプリメントを摂取している理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/46549778

この記事へのトラックバック一覧です: コマーシャル:

» 水虫治療 [水虫治療]
最近、水虫治療している若い女性が増えているそうです。水虫治療に必要な水虫の知識や治療法、予防法などを紹介するブログです。 [続きを読む]

受信: 2009年10月22日 (木) 10時23分

« 飲むだけでは効果ナシ!?サプリメントの正しい処方箋 | トップページ | 私がサプリメントを摂取している理由 »