« 人生に絶望、動脈に伝わる? 「脳卒中などの危険」説 | トップページ | コエンザイムQ10で老人性難聴予防?東大などメカ解明 »

2009年11月27日 (金)

星占い

 今回はどうでもいい話なんですけど。
 最近、思うんですけど、皆さんは星座占いなんか気にしますか?
 私は良いことは気にして、悪いことはあまり考えないようにしているんですけど、まぁ、あまり真剣に考えていないんですけどね。

 でも、このところ毎朝のテレビで星占いが出ているんですよね。別なチャンネルでも良いんですけど、時計代わりに見ていると言う感じで、このコーナーが終わったら出勤しようみたいな。その前に星占いが入ります。
 また私の携帯にも星占いが見れます。
 最近、職場に保険屋さんが来て、チラシを置いていくんですが、これにも今日の星占いが出ています。
 同じ星座占いで、なんでこうも結果というか、占いの内容が違うんでしょうね。テレビでは絶好調と言われているのに、携帯では普通で、チラシでは気をつけなさいだって。

 占いっていい加減だなぁと思います。おみくじだって良いことが書いてあるまで何度か買う人もいるみたいですし、人ってなんか目に見えないことに、安心感や不安感を覚えるのかなって思いますね。
 またなんの根拠で発表するのかなって思います。別な占い方ならともかく、同じ星座占いで、間逆の話っておかしくないですか? 何を証拠に結果を発表しているんでしょうね?

 生きていれば、良いこともあるし、嫌なこともある。だけど、あまり、周りに振り回されないことかなって思います。

|

« 人生に絶望、動脈に伝わる? 「脳卒中などの危険」説 | トップページ | コエンザイムQ10で老人性難聴予防?東大などメカ解明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/46869117

この記事へのトラックバック一覧です: 星占い:

« 人生に絶望、動脈に伝わる? 「脳卒中などの危険」説 | トップページ | コエンザイムQ10で老人性難聴予防?東大などメカ解明 »