« 2010年1月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

コーラの糖分

 ここの検索フレーズランキングで飲み物の糖分に関する問い合わせが結構あるんですね。
 それで、今回は画像を載せます。

 実は親戚で糖尿病のおばさんがいて、去年脳血栓で入院したんですよ。でも軽症だったので、現在自宅療養中です。
 ただお医者さんから大好きなたばこ禁止令が出たそうで、お嫁さんがタバコの代わりにコーラを飲ませていた。意味わからん。

 まだおばさんは若いと言えば若いですけど、私の祖父の時は、余命を言い渡されていたので、医者から止められていたたばこも、本人が吸いたいと言えば吸わせていました。もう高齢だったし、無理に好きなことやめさせたからと言って、何年長生きするのかなって思った。我慢して何年か長生きするより、好きな事をして亡くなっていく方が幸せなんじゃないかって。

 ただね、現在糖尿病や糖尿病の予備軍の方で、コーラを飲んで長生きしたいと言う人は、この画像を参考にしてみてください。
 コーラの前にある白いものは「角砂糖」です。つまり、この中に角砂糖に換算したら、これくらい入っているということです。

6f390967

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

稲刈りが始まっています。

 私の家の周りは田園地帯で、現在は黄金色の稲穂が頭を垂れています。
 私も田んぼ仕事を手伝っていましたが、現在は人に貸して作ってもらっています。
 毎年、この時期になると、気温が下がってきてますが、まだ目に入る田んぼの景色を見ていれば、特にいつもの景色なんです。しかし、稲刈りが始まって、田んぼに稲株が残ると、あとは雪を待つだけと言う感じになります。

 旭川と言うところは、四季がとてもハッキリしています。周りの景色で、季節の移り変わりを感じることが出来ます。

 うちの近くには旭山動物園がありますし、美味しいものもたくさんあります。ぜひ、旭川に遊びに来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

復活!

復帰しました。 友人から、近況ぐらい書けと言われ、ブログなんだからそんなに難しく考えなくても良いのかなと思い、ずいぶん時間がかかったんですが、戻ってくることにしました。

テーマにこだわって、ずいぶん難しく考えていたんですけど、少し近況を交えて、テーマにこだわらず、ラフな感じで書いていきたいと思います。

また休んでいた間にたくさんの映画やDVDを見たり、音楽を聴いたりしたので、それを紹介するコーナーを作ることにしました。
とりあえずサンプル的に作ったので、今後名前が変わるかもしれませんが、このページの右側の「私のCDらっく」から、参考にしてみてください。更新したら、こちらで発表します。

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2011年10月 »