« ツイッター | トップページ | 私が思うことなんですが・・・ »

2011年10月 6日 (木)

進路変更

 以前、あるドラマのDVDを見た。私は素人レベルではあるが、若干演劇をかじったことがあるので、セリフを見ると言う言い方が正しいかわからないが、役者の動きやセリフを特に興味深く見ている。その中で気になった子役の女優さんがいた。少し前の作品だったので、今彼女は他の作品に出ているのかと思い、検索をしてみた。すると、女優業は一時休んで、現在は学業に専念していると言う。さらには彼女のブログを発見した。定期的にチェックしていた。内容は女子学生らしく、アクセス数は思ったほど多くない、普通の女の子の日記のようなブログだった。専門学校に行き、バイトも頑張っているようだった。
 そんな彼女が、今月のコメントで学校を辞めて、芸能界で成功するためにレッスンなどを受けたいとのコメントがあった。
 年齢的には自分の子供ぐらいの年齢であるが、彼女の演技をもう一度見たいと思う。
 
 私の親の年代であれば、反対するのかもしれない。しかし、現在は時代がどんどん流れて、10年前の常識だったことが通用しないこともある。その証拠にどんどん会社が消えて、あらたなビジネスが生まれている。大人でさえやりたいことが出来ないでいたり、夢や目標を持てないで、生活に追われている人がほとんどだと思う。
 そんな中で、自分のやりたいことを見つけ、そのために進路変更することは、勇気がいることだと思うし、応援したいと思った。

|

« ツイッター | トップページ | 私が思うことなんですが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/52919108

この記事へのトラックバック一覧です: 進路変更:

« ツイッター | トップページ | 私が思うことなんですが・・・ »