« 私が思うことなんですが・・・ | トップページ | かすみ草 »

2011年10月 8日 (土)

すごい世の中だなぁ!

 いやぁ、ビックリしました。
 テレビで昨日の未明、ニュース速報で「小沢一郎元代表、救急車で・・・」と出て、すぐにネットをチェックしたら、ツイッターのすごいこと!
 読みきれないくらい更新が次から次へ。中には「死亡」というつぶやきもあった。

 ニュースでは裁判の話題が出てますけど、私にはわかりません。
 だって、まだ裁判中でしょう? それに今のところはですけど、なにも判断されていないわけですから、良いも悪いもないと思うんですけどね。私が小沢さんから何かされたと言うなら、話は別ですけどね。

 なんかマスコミは「容疑者」の段階で悪者扱いですよね。罪人は嘘をつくとは言いますけど、でもまだ容疑者の段階で過度な偏った報道はどうなんでしょうかね?
 子供の頃、なにか事件があって、誰かが「おまえだろう!」って言ったら、もう悪人扱いするみたいな。で、犯人が見つかっても、疑った人に対しては何もないみたいな。

 政治資金規正法違反の容疑ということなんですけど、有罪か無罪かは裁判所が決めることで、国会議員としてふさわしいかどうかは、今のシステムでは地元の人が判断する。矛盾や違和感は感じるが、現実そうだと思う。

 私は小沢さんには会ったことがないので、良い人なのか、悪い人なのか、なんとも判断できないです。それにこのテの問題なら、与党も野党も叩けばたくさん出てくるでしょう。見方を変えれば、法律の網をくぐって堂々と税金納めていない政党だってあるんですから。でもそれは逆に言うと、そういう法律なんですから、罪にならない。騒がなければ、誰も問題視しない。

 でもそんなことに時間を費やすのなら、もっと急いでやるべきことや解決するべきことがあると思う。
 甘いですか、私って? 勉強不足かな?

|

« 私が思うことなんですが・・・ | トップページ | かすみ草 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/52935060

この記事へのトラックバック一覧です: すごい世の中だなぁ!:

« 私が思うことなんですが・・・ | トップページ | かすみ草 »