« FMりべーる りべーるスクエア・リターンズ | トップページ | 世の中に絶対はない »

2011年10月22日 (土)

誕生日の思い出

 私事の話ですけど・・・
 昨日は私の誕生日でした。子供の頃から誕生日と言うと、あまり良い思い出がなかった。だから誕生日が来るのが嫌だった。私の親は子供思いなのはわかるんですけど、自分の好みイコール子供も喜ぶだろうと言うことで、大きな誕生日ケーキを毎年買ってくれた。今は生クリームが多いけど、昔はバタークリームで、私はどうもあのくせがある味が苦手だった。食べないと怒られるし、どうせ食べるんなら美味しいと言って食べろとまで言われるから、喜んでいるふりをして食べた。それで、毎年私が喜ぶからと食べさせられていた。

 社会人になってからは、彼女が出来たが、何年か付き合っていたんだけど、誕生日の日には必ず別れ話になった。今日の日を機会に言いたいことがあるみたいな感じで、何でこんな日に言うんだよと思った。

 でも30代ぐらいからの誕生日は楽しみになった。新しい人脈が出来て仲間も増えた。
 特に職場関係で知り合ったお客さんや、うちの職場を応援してくれる人たちとの交流が楽しかった。時にはサプライズもしてもらった。
 今では人事異動で職場が変わったし、みんなも家庭を持ったので、落ち着いているけど、それでも日付が変わってから毎年届くメールには本当に嬉しく思う。
 この場を借りてお礼言いたいです。本当にありがとうございます。また会いたいですね。

|

« FMりべーる りべーるスクエア・リターンズ | トップページ | 世の中に絶対はない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/53051567

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日の思い出:

« FMりべーる りべーるスクエア・リターンズ | トップページ | 世の中に絶対はない »