« 知らないと言うことは・・・ | トップページ | それでも世の中は変わらない »

2011年11月11日 (金)

青木選手頑張って下さい。

 「メジャーに行くことが目的じゃない。メジャーに行って活躍することが目的」
 スポーツニュースで青木選手本人が言っていた言葉だ。
 ネットで見ても、今の時点でこの部分を書いている記事は見つからなかった。
 実は私はこの言葉が重要だと思っている。

 イチロー選手の子供の時の作文でも「一流のプロ野球選手になること」と書いていた。一流と書いてあるところが具体的だと思った。

 よく目先の事ばかりを考えがちだけど、生きていればいろいろなことがあるわけで、その時に目標があるかないかで判断が変わると思う。

 例えばドラフトで選ばれても、プロの選手になることを目的としているのなら、そこがゴールだし、テスト入団でも目標を高いところに持って、コーチやスタッフにも恵まれる必要があるけど、素直に聞き入れるところは聞き入れて、さらにはみんなのやらないようなことをやった人が、時間はかかっても抜き出て来るんだと思う。

 入試にしても、高校や大学に入ることが人生のゴールではないと私は思う。
 どういう人生にしたいかだと思う。 
 生意気なこと書きましたが、私も小学生の頃から夢を持って、それを目標に変えて、順調に来ました。最近壁にぶつかっていますけど(笑)。

 とにかくポスティングですから、どうなるかわからないけど、青木選手を応援したいと思いました。他にも海を渡りそうな選手もいますし、戦力外やトレードなど、これからどんどん話が出てくるでしょうが、悔いのない判断をしてもらいたいと思っています。

|

« 知らないと言うことは・・・ | トップページ | それでも世の中は変わらない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/53215024

この記事へのトラックバック一覧です: 青木選手頑張って下さい。:

« 知らないと言うことは・・・ | トップページ | それでも世の中は変わらない »