« それでも世の中は変わらない | トップページ | 温度差 »

2011年11月13日 (日)

パソコンと格闘

 今回は個人的なつぶやきです。いつもそうですけど。
 私のパソコンは古くてXPなんですよ。もう何年使っているかな?
 新しいのが欲しいんですけど、今のハードやシステムってすごいものですよね。ネットとメール程度なら、私みたいにパソコン買ってプロバイダーに入るのが高いんですもんね。

 光にしたけど、感動するほど早くならなかったし、問い合わせたらパソコンが古いからだって。だったら、それを早く言えよって気がする。仕事で使っているから、メールアドレスやプロバイダーは変えたくないし、だから結果的には高くなった。

 安くなる早くなるとしか言われないで、後からこうしてくださいと言われ、それはダメですというと、結果的にメリットは少なかったなぁ。

 それが最近パソコン雑誌にパソコンを早くする方法が出ていたんですけど、試してみたんですが、こういう設定を変えるということは、不都合が出たりで一日仕事になりますね。朝の10時ごろから始めて、日本シリーズ見ながらもまだ終わらず、結局日にちが変わってなんとか動かせるようにした。

 結論は・・・あまりよくわからないです。言われた通りにしているのになぁ。

|

« それでも世の中は変わらない | トップページ | 温度差 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/53230079

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンと格闘:

« それでも世の中は変わらない | トップページ | 温度差 »