« 腹を見られたら終わり | トップページ | 結婚 »

2011年11月29日 (火)

ボーイッシュ

 うちの職場は研修生が来ることがある。
 ある時、ショートカットでジーンズをはいた女性が研修に来た。長い期間勉強を兼ねて一緒に仕事をした。

 その彼女が札幌に遊びに行ったらしく、その時にすすきのでソープの呼び込みに声をかけられたと言っていた。ボーイッシュに見られたい願望があるみたいで、喜んでいた。

 しかし、それを聞いた上司は「バカだなぁ。それは違う。怒らないとダメだ」と言う。
 「お前が言っているのは男みたいな女がいいと言うんだろう? しかし、呼び込みに声をかけられたということは、女みたいな男と言う意味じゃないか。男と間違えられたんだぞ」

 それは上司特有のユーモアだった。いつも上司の話は面白い。私たちはいつも聞いているので、半分笑っていたが、彼女は食いついてきた。「そう言われてみれば、そうですよね!」「だんだん腹が立ってきました!」

 男みたいな女がボーイッシュ・・・よく考えれば違うと思うのに、上司の作戦に引っかかって、怒ってた。
 そんな彼女も結婚して、北海道を離れました。元気にしてるかな?

|

« 腹を見られたら終わり | トップページ | 結婚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/53359743

この記事へのトラックバック一覧です: ボーイッシュ:

« 腹を見られたら終わり | トップページ | 結婚 »