« Happy Holidays! | トップページ | 有馬記念 »

2011年12月25日 (日)

クリスマスの憂鬱

 子供の頃はそうでもなかったのですが、社会人になってから体質がずいぶん変わりました。
 昔食べれたのに今では食べられないものが出てきたんですよね。何が原因なのかがわからないんですけど、一度気管支炎で入院してからアルコールに対してアレルギー反応があると言われて、それから直接飲むことはもちろん、食品に混ざっていてもひどい時には病院に行かないといけないくらいになった。最近は解毒作用のあるサプリメントを携帯していて、「ヤバイ」と思ったら飲むことにしている。
 それと牛乳もダメになった。これはお腹が痛くなってトイレにこもる程度で、アルコールほどひどくはない。

 この二つがダメだと言うことは、この時期や誕生日などのケーキが食べられない。牛乳が使われていたり、洋酒が入っているとアウトなのだ。元々好きではないんだけど、家族はわかっているからいいけど、差し入れなどをもらうと申し訳なく思う。

 他にはアサリも好きだったけど、全身がかゆくなる。ワカメは受けつけなくなった。

 単なる好き嫌いで、無理したら食べれる程度であれば良いんだけど、相手に迷惑かけるほどなので外食や出来合いのものを食べるのが嫌なのだ。買ってきたものでも内容や成分表を見ます。元々間食はほとんどしないんですよね。お菓子とかも人から勧められて断わりにくい時に食べる程度です。

 それにしても付き合い程度でも食べれたいと思います。昔は嫌いでも付き合いで食べていたんですけどね。
 体質改善の方法調べてみようかな? 情報があれば教えてください。

|

« Happy Holidays! | トップページ | 有馬記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/53562261

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの憂鬱:

« Happy Holidays! | トップページ | 有馬記念 »