« 成人式の思い出 | トップページ | ブルーレイディスクレコーダー »

2012年1月11日 (水)

野球好きのシーズンオフ

 私はプロ野球が好きだ。今の時期はシーズンオフなので試合がないけど、関連のホームページを見る。
 このブログの右側にプロ野球リンクというコーナーがあって、ここに紹介しているホームページによく行くことが多い。
 トレード情報やFA情報、戦力外情報などの他に、年俸の情報などがある。
 また最近はプログを持っている選手も多く、更新情報があるのでよく見ます。新聞やニュースなどよりも本人の言葉の方が信憑性がありますからね。
 それから記録を扱っているものもあり、気になると細かく調べて見たりもしている。

 ドラフトなどで入団する時は華々しく報道され、注目されているが、下位指名の選手が頑張っているとか、数年前の注目選手が戦力外になっているなど、毎年動きがある。
 先日のスポーツニュースで楽天の田中将大投手が『高卒で何年間かで体を作って、それから結果を出せば良いという選手がいるが、結果を出す前にクビになるかも知れない』と言っていた。つまり甘いと言うのだ。
 やはり結果を出す人って考え方もすごいと思った。

 年も明けて後2ヶ月ちょっとに迫った開幕。今年も楽しみなのだ。

|

« 成人式の思い出 | トップページ | ブルーレイディスクレコーダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/53708075

この記事へのトラックバック一覧です: 野球好きのシーズンオフ:

« 成人式の思い出 | トップページ | ブルーレイディスクレコーダー »