« ありがとうございました | トップページ | 寝正月 »

2012年1月 1日 (日)

今年もよろしくお願いします

 2012年、新しい年が明けました。
 年男だぁ。
 皆さんはどんな年を迎えていますか?
 私は毎年の事ですが、いつも通りの年明けを迎えました。去年は年明け早々雪はねしてたけど、今年はテレビ見てました。
 朝8時から家族そろって仏壇に手を合わせて、神棚にお祈りして、お雑煮食べて、昼から初詣です。

 さて、毎年考えている今年の漢字一字のテーマなんですが・・・。
 今年は調にしました。
 もっと知識を広げたいということで、調べるという意味もあるし、同調するというか合わせるという気持ちなんです。

 相田みつをさんが『木の芽がのびるのはやわらかいから』という言葉を言ってます。家族や今までの友達を大切にしつつ、一人でも多くの人と知り合っていろいろな意見を聞いて、自分を成長させたいと思っています。

 今年も皆さんよろしくお願いします。

|

« ありがとうございました | トップページ | 寝正月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/53623060

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いします:

« ありがとうございました | トップページ | 寝正月 »