« 老眼鏡 | トップページ | 可愛いから叩く?? »

2012年2月22日 (水)

宝くじは買わないと当たらない

 時期はずれの話題ですけど、私は宝くじを買ったことがないんですよ。
 両親の影響だと思うんですけど、毎年買っていたんですが、当たった事がなくて、番号を発表する時は機嫌が悪くなるので嫌で仕方なかった。

 私の行きつけのお店のご主人が、隣が宝くじ売り場で友達に頼まれてついでに自分も買ったらしいのですが、それが大きな金額が当たったらしく、お店も休んだことがないのに、やってる日の方がまれになり、そのうち病気で亡くなりました。
 噂で聴いた話ですけど、同級生が車のガソリン代も困っていた状態だったのが、急に家を建ててお店も持ったと言う話もあります。あれは宝くじに当たったんだという噂でした。

 ただテレビで見たけど、高額当選した人にはどうしたらいいのかのマニュアルがあるみたいですね。あまり人に話すなとか、行動についてだとか、なんかそういうものがあるみたいです。

 それでも私はどうも買う気になれないんですよね。当たる気がしないんです。なんか稼いだお金を無駄にするような気がしてしまう。
 それにしても去年はお金ではないけど、当たり年だったんです。仕事以外でテレビでコメントが読まれたり、全国放送のラジオで意見が読まれたり、抽選でファイターズラジオが当たったりしました。そこで家族から『宝くじ買え』と再三言われました。

 でも買わなかった。
 周りからは買わないから当たらないんだと言われ続けていますが、そんなお金を手にしたら自分の身に危険が起こるかも知れないですから・・・(笑)。

|

« 老眼鏡 | トップページ | 可愛いから叩く?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/54044116

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじは買わないと当たらない:

« 老眼鏡 | トップページ | 可愛いから叩く?? »