« 今年は直接見れなかった | トップページ | なるほどです。 »

2012年2月14日 (火)

チョコもらった!

 昨日、一日早いけどと言ってチョコもらいました。
 相手は従姉妹です。毎年手作りチョコを持ってきてくれます。お互い結婚して子供もいるのに、昔からもらってますね。そういえば子供の頃、私と結婚すると言っていたので、未だに忘れていないんでしょうかね(爆笑)。
 でもお袋が漬物とか渡していた。これが目的だったのか??

 ただこういうものって、気持ちが嬉しいですよね。従姉妹は何人かいるけど、その中でもあいつは野菜の時期になれば取りにおいでと言えば必ず手土産持って取りに来る。両親の誕生日だとか私の誕生日にも何か持って来る。うちからも野菜をあげたり、子供にもうちで必要なくなったからと言っていろいろなものをあげているので持ちつ持たれつです。従姉妹は本当は差別したくはないんですけど、正直言って心情的には一番可愛く感じます。

 でもこういう付き合いって本当は大切なんだと思いますね。従姉妹ともなれば、お互い独立しているんだし、結婚して新しい親戚が増えたり、子供が産まれたりすると疎遠になっているケースもあるけど、私たちはお互いに専門的な知識があるところで、電話が来たり相談したりしています。

 物が先ではないんですよね。毎年心が大切なんだと思わされる日なんです。私よりはるかに若い従姉妹ですけど、学ばされます。

|

« 今年は直接見れなかった | トップページ | なるほどです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/53978946

この記事へのトラックバック一覧です: チョコもらった!:

« 今年は直接見れなかった | トップページ | なるほどです。 »