« うつ病の友人 | トップページ | お客さんの態度 »

2012年2月 6日 (月)

アンタは良いねぇと言われても・・・

 隣の芝生は青いという言葉がある。
 ただ私は大人になってから人をうらやましいと思ったことがない。いろいろ挫折もあったけど、それでもアイツは良いなぁとは思わない。
 自分より恵まれている人はたくさんいる。でも自分より大変な人もたくさんいる。

 早い話、価値観が違うのだ。
 でも大きな会社の社長や、実業家などとは比べられないが、同世代のサラリーマンだと考えると、それほど極端には違わないと思う。服にお金をかける人や食べ物にお金をかける人など、いろいろだ。私は服などは嫁さんに任せていて、年に2回ぐらい買ってもらう程度だし、外食もコーヒーぐらいは飲みに行ったけど、ここ半年ほど出かけていない。それが不満でもないし、自分の好きなようにしている。
 家族が三世代同居だからそれなりにお金もかかるし、贅沢が出来ないのもあるけど、それでもみんな平和だし喧嘩もしたことない。

 でも親戚からはうらやましがられる。親から家建ててもらって、年に一度沖縄や海外旅行行っているのに、それでもうちの方が良いらしい。でも向こうは向こうで好きなことやっていると思うんだけどなぁ。

 人をうらやましがっても仕方ないと思うし、それなら自分だってそうしたら良い。人は人、自分は自分だと思う。

|

« うつ病の友人 | トップページ | お客さんの態度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/53913620

この記事へのトラックバック一覧です: アンタは良いねぇと言われても・・・:

« うつ病の友人 | トップページ | お客さんの態度 »