« トマトが肥満に効く? | トップページ | チョコもらった! »

2012年2月13日 (月)

今年は直接見れなかった

 旭川冬まつりも今日で終わりました。今年はかなり天候が悪くて、皆さんたいへんだったと思います。
 私も数年前までスタッフをしていたことがあって、天気が良くても寒いのに、今日のように風があるともっと大変だと思います。
 今年は会場が見られる近くの道路からチラッと見ただけでした。

 北海道はこの時期が一番寒く、各地で雪や氷のイベントがある。また思考を凝らしたレーザー光線や花火も加えたイベントがあったり、温泉につかるのも良い時期だと思う。

 スタッフは一生懸命準備をして、来ていただいたお客様に楽しんでもらえるよう、それぞれの持ち場で頑張っています。
 地元では雪のないところがうらやましいと言う声もありますが、雪があるならそれを生かして楽しむのも良いことだと思います。
 こちらの感覚では例えば毎年台風が来るところは大変だろうと思っていますが、それはそれなりに工夫されているんだろうと思いますし、そう考えるとこちらも同じなんですよね。『住めば都』と言いますが、私は旭川が好きです。

|

« トマトが肥満に効く? | トップページ | チョコもらった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/53969445

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は直接見れなかった:

« トマトが肥満に効く? | トップページ | チョコもらった! »