« 携帯やスマホではダメなのかな | トップページ | 作業と仕事は違う »

2012年3月22日 (木)

パソコンがヤバイ

 昨日は更新できませんでした。すみません。
 パソコンが調子悪くて、電源が落ちるんですよ。
 フリーソフトの「CrystalDiskInfo」で調べたら最悪の状態でした。とりあえず出来ることをして、電源は落ちないようにしたのですが、いつ壊れるかなので、データのバックアップを急いでいます。

 今、息子の進学とかでお金がいる時にパソコンなんか余裕なんだけどなぁ。
 でも10年も使えたのは奇跡に近いですよね。ハードディスクがよく壊れなかったと思っています。だいたい4~5年だそうですよね。ただCPUは発熱がひどくて小型のサーキュレーターでずーっと冷やしながら使っていた。サーキュレーターの方が壊れて買い換えたぐらいですもん。
 まぁ、あまり最新のソフトを使わなかったから、良かったのかも知れないですね。

 今度はマックかなと思っているんですよね。やりたいことは決まっているので、どのソフトでも慣れれば良いことだし、またWindowsを使っても同じ不満を持つだろうと思う。それにそう思うと言うことは、マックにしてみたらという気持ちはずっと思い続けると思うので、一度変えてみようと思うんですけど、まだどれにしようか迷っているんですよね。出来れば長く使いたいので、増設可能なものやこれからはハードディスクよりもSDDの時代が来ると思う。

 いつの時代でもパソコン選びは難しく感じますね。

|

« 携帯やスマホではダメなのかな | トップページ | 作業と仕事は違う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/54278467

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンがヤバイ:

« 携帯やスマホではダメなのかな | トップページ | 作業と仕事は違う »