« 自作パソコン | トップページ | 公立高校受験お疲れ様でした »

2012年3月 6日 (火)

え~~? 物の価値ってわからん

1_3  画像はホットエキスプレスミュージックマガジンから引用させていただきました。

 昨日の夜、歌番組を見ていたら、ももいろクローバーZという女性アイドルグループが出ていた。
 最近はAKB48などをはじめ、女性グループが多いと思う。うちの長男はAKBのフアンでアルバイトもしているので、グッツなどは大人買いしている。部屋に入るとポスターだらけ。
 まぁ、誰でもそういう時期はあるものだ。

 ところでこの『ももいろクローバーZ』だが、調べてみるとキャッチフレーズは「今、会えるアイドル」、「週末ヒロイン」などと言われているようで、人気もあるようですね。無料のイベントで1800人を集めるほどだそうです。これってある意味すごい数字ですよね。私が知らないだけで、かなり応援している人がいると言うことです。

 そこで名前は忘れたんですけど、戦隊モノ風コスチュームにフルフェイスの被り物のことなんですが、この被り物からドライアイスのような白い煙がドォーっと噴射される。この被り物を番組で鑑定してもらったら120万円だそうです。

2_2  お金かけてるなぁ。これが120万円の被り物。後ろから白い煙が発射されている!

 しかし冷静に考えたら、うちの車より高いんですよね。
 これってどうなのよぉ~?
 新車だって120万円出せば買えるものがある。うちのは中古だけど4WDのRV車ですよ。でも2台は楽に買える金額です。この被り物がうちの車の何台分かの価値があるのなら、一度見てみたいと思った。

 半分冗談のような笑い話ですけど、こういう見方って面白いと思いませんか?
 私はうちの愛車をとても気に入ってますけど、それにしても被り物よりうちの車の方が安いと言うことですよね。

 フアンの皆様には申し訳ないですけど・・・・・。頑張っている人を否定はしませんけど・・・・・。嫌いと言うわけでもないですけど・・・・・。
 でも・・・・・。

 価値観の違いですね。 

|

« 自作パソコン | トップページ | 公立高校受験お疲れ様でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/54152560

この記事へのトラックバック一覧です: え~~? 物の価値ってわからん:

« 自作パソコン | トップページ | 公立高校受験お疲れ様でした »