« え~~? 物の価値ってわからん | トップページ | 携帯電話 »

2012年3月 7日 (水)

公立高校受験お疲れ様でした

 うちの下の息子が昨日公立高校の受験でした。
 本人なりに頑張ったんだと思います。これで少し落ち着けると思いますが、発表までは気になりますよね。
 北海道でも速報で回答番組やっていましたが、受験生の皆さんとりあえずお疲れ様です。
 小学校や中学校でも受験があるそうですが、こちらでは高校受験が一般的というか、周りではあまり例がないし、うちの二人の息子は高校が初めての受験でした。

 ただ本人たちには大変なことかも知れませんが、ほとんどの人が通る道ですし、それで人生の全てが決まるわけでもありません。高校受験や大学受験が人生のゴールではありませんしね。

 まだまだ人生は長いですから、上手く行くことも予定通りにならないこともありますけど、ゴールした時に『幸せだった』と思えれば良いことだと思います。
 ひとつひとつ色々なことを経験するたびに大きくなれると思うので、『ある出来事』程度だと私は思っています。
 甘いかなぁ。

|

« え~~? 物の価値ってわからん | トップページ | 携帯電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/54159636

この記事へのトラックバック一覧です: 公立高校受験お疲れ様でした:

« え~~? 物の価値ってわからん | トップページ | 携帯電話 »