« 言葉より気持ちだと思うけど・・・ | トップページ | 便秘気味の方へ・・・ »

2012年4月29日 (日)

稲葉選手、おめでとうございます

 稲葉選手、2000本安打達成おめでとうございます。
 きれいなヒットでしたね。
 ファイターズの試合のある日はほとんどチェックしているのですが、今日は特に楽しみにしていたんです。
 私なんか、自分が試合するわけでもないのに、試合前からネットで相手投手のクセや相性などを調べたりしてバタバタしていました(笑)。まったく、なにしているんだと自分でもそう思います。

 それにしてもテレビででもリアルタイムで見れたことは幸せなことだと思うんです。
 これで稲葉選手も名球会なんだと思うと、すごいなぁと思います。
 次はヤクルトの宮本選手ですね。
 ちょっと調べてみたんですけど、私が2000本安打の瞬間を見た選手は、ヤクルトの古田選手と日本ハムの田中幸雄選手しか記憶にないんですよね。あとはスポーツニュースやネットで知ったという感じです。
 ちなみに王選手のホームラン世界一はリアルタイムで見ました。
 区切りの記録は何度か見ていますが、今回のようなことは意外と見れないものなんですよね。

 現在の名球会の中では、イチロー選手が一番ヒットを打っているようで、現在でもまだまだバリバリの現役ですから、どこまで記録を伸ばすのかなと思いますね。

 しかし名球会に否定的な人もいるんですね。落合監督は資格があるのに、拒否したと言います。調べてみると、なるほどと思うこともあります。

 ただ記録や結果を出す人はどこか凄いんだと思います。スポーツニュースや対談、特番などを見ていても、深いものだなと思います。勝ち負けだけにこだわるのが申し訳ないような気がします。でもスポーツですから、勝たないといけないと言うことを求められる部分がありますけどね。

 試合前はヒットが出た瞬間に喜びながら走るのかなと思っていたのですが、試合中にヒットの瞬間を見て、私は一フアンとして喜びましたが、稲葉選手はランナーがホーム突入でセーフになってから喜んでいました。スポーツニュースでも言っていましたが、打った瞬間わかったそうですが、それよりランナーの方が気になったと言っていました。
 前回の試合のインタビューでも、2000本より試合に勝つためにやっていると言っていましたが、それが建前ではないと言うことがわかりました。人柄にも好感が持てる大好きな選手の一人で、そんな選手が私たちの北海道を本拠地にしているチームにいることが嬉しいですね。

 これからも怪我だけはしないように、ますますのご活躍をお祈りしています。
 稲葉選手、おめでとうございます。

|

« 言葉より気持ちだと思うけど・・・ | トップページ | 便秘気味の方へ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/54583432

この記事へのトラックバック一覧です: 稲葉選手、おめでとうございます :

« 言葉より気持ちだと思うけど・・・ | トップページ | 便秘気味の方へ・・・ »