« 懐かしい声 | トップページ | 暑さ対策ストア »

2012年6月19日 (火)

初めての電話

 昨日、前から仕事がきっかけでメールを始めた人と初めて電話で話をした。
 向こうがこちらのメルアドを知ったという事で、挨拶のメールを頂いた事がきっかけだった。

 それにしてもここ数年、悩んでいる事があって、なかなか前に進めない。
 何をやっても上手くいかない気がしている。
 しかし、うぬぼれかも知れないけど、慕われているという気がしている手前、弱い部分を見せないようにしていた。
 ところが相手も同じような悩みを相談してきたのだ。どうして?なぜ?と聞いているうちに、自分の気持ちも軽くなってきた。答えって自分でわかっていたんだなぁって思った。

 こいうことってきっかけのようなものが必要で、ちょっとした事で灯りが見える事がある。
 正直まだ解決したわけでも、自分の中で納得したわけでもない。でも頑張る方向を変えようと思った事は本当で、一人で悩むのはバカバカしいと感じたものだった。今回はこちらから相談したわけではないが、悩んで、閉じこもっているときほど良くならないもので、そう言うときは思い切って外に出た方が良いものなんですね。

|

« 懐かしい声 | トップページ | 暑さ対策ストア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/54999519

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての電話:

« 懐かしい声 | トップページ | 暑さ対策ストア »