« 先月の記事なんですけど | トップページ | 健康にいい7つの習慣 »

2012年6月 8日 (金)

昨日テレビに出ていた女性歌手

 家族が見ていたテレビ番組を何気なく見ていたら、以前私がいた職場に遊びにきていた人だった。
 一応斜め読みですけど新聞は毎朝見るので、旭川に来ているんだと言う事は知っていたが、まさかうちの職場に来るとは思っていなかった。私は特にお客さんを区別しないし、有名人でも相手の方がプライベートな時間には最小限の挨拶程度しかしないようにしていた。
 一応解説と言う仕事をして、お客さんが引けても、その人だけはなぜか残っていた。ちょうど夏の日差しの強い日で、「日に焼けるぅ」とか言いながら、うだうだしている。なんとなくオーラがあって普通の人ではないと感じました。「どちらからいらっしゃったんですか?」と聞くと、そっけなく「東京」。そこで「お一人ですか?」と聞くと「みんなゴルフ行っちゃって、私一人取り残されたの」ですって。
 気がついて欲しいのかなと思ったのですが、普通の会話をしているうちに、不機嫌そうにいなくなりました。

 色々な人がいるから、どう対処して良いのかわからないんですよね。一声かけてあげた方が良い場合もあるし、そうすると「プライベートだから!」と怒られたりする。
 経験上、一番当たり障りのないお声掛けは「いつも応援していますよ」ということが一番良いかなと思っています。そこから気さくな人だったら、いろいろ話しかけてくるし、相手にされたくないのであれば、そのままですしね。

 それにしてももう10年以上前に見たんですけど、まだ現役で歌っているんですね。
 私もお客さんだったら声かけていたんですけど、職場の看板背負っているからバカな事も出来ないし。でもそんな仕事でもしていないと会えるような人でもないですしね。

 今は人事異動で全然縁のない職場になりました。

|

« 先月の記事なんですけど | トップページ | 健康にいい7つの習慣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/54903776

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日テレビに出ていた女性歌手 :

« 先月の記事なんですけど | トップページ | 健康にいい7つの習慣 »