« 専門用語 | トップページ | 水虫 »

2012年6月22日 (金)

昨夜は薩摩藩、土方歳三邸で密会ぜよ!

 昨夜は久しぶりに外食をしました。
 親戚の介護の仕事をしている人で、私の父といとこになるが、私とは4つ違いなので、子供の頃からよく遊んでいた。
 私にとっては憧れのお姉さんなんだけど、もうお互いイイ歳です。20歳前だったかなぁ、近くのガソリンスタンドに勤めていた彼女を久しぶりに見て、来生たかおさんのライブに誘った事がきっかけで、ライブが来る度に出かけていた。向こうが結婚してからは行かなくなり、疎遠になっていた。
 しかし、去年不幸があって久しぶりに親戚が集まり、そこで再会した。向こうはメールが苦手で、電話番号をくれて、ご飯行きましょうと言ってくれた。

 ただこちらには色々な事情があり、連絡が取れないまま一年が過ぎた。さらに何ヶ月か経って思い切って連絡してみた。
 そこで今回の食事会になった。
 仕事の話や家族の話などで、時間が過ぎた。私のアルツハイマーの父の事も気にかけてくれた。
 またお互いに色々あった。一度で話には時間がなさ過ぎるので、これからも毎月のように会いましょうという事になった。

 ところで今回のタイトルは旭川にある「和楽村」と言う食べ物屋さんに行ったんですけど、部屋は個室っぽく、数年前に来た時は大人数だったけど対応してくれた。部屋の名前にはそれぞれ戦国時代の「藩」の名前が書いてあり、中に入ると和風な作りで落ち着いた。
 それに意外と安かったのも嬉しかった。私は幕末が好きなので、このような雰囲気が気に入っている。尊敬しているのは坂本龍馬さんです。次回は土佐藩邸ぜよ!

1


2


9

|

« 専門用語 | トップページ | 水虫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/55022377

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜は薩摩藩、土方歳三邸で密会ぜよ!:

« 専門用語 | トップページ | 水虫 »