« 今年は豊作だろうか? | トップページ | こんな話初めて聞いた »

2012年8月28日 (火)

国会議員を半数に

 昨日の夕方のニュースで「国の仕事だけするなら・・・」という大阪維新の会の橋下代表の言葉に対し、民主党から「民意が反映されない」とのコメントを見ました。
 でも、国民の民意なんか反映されていないんじゃないですかね。
 選挙になると「皆さんのために」と大演説している割には、ここら辺だけかも知れませんが、活動状況を報告してくれる地方議員がいません。時々街の中心で行われているのですが、他の政党の悪口だったり、選挙前の遊説のように、うるさいほどの宣伝がありません。やはり情報は自分から探さないとダメなんですかね?
 それよりもう少し橋下市長の話を聞いてみたいと思いました。
 
 本当に国としての仕事を国会議員がやって、地域によって違う訳だから、例えば国会議員プラス政令指定都市長プラス都道府県知事と言うような形にはならないんですかね。もっと地方自治体に任せらるものがあると思う。

|

« 今年は豊作だろうか? | トップページ | こんな話初めて聞いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/55523688

この記事へのトラックバック一覧です: 国会議員を半数に:

« 今年は豊作だろうか? | トップページ | こんな話初めて聞いた »