« サイストリー | トップページ | T-SITE »

2012年8月20日 (月)

美瑛町の青い池

 今年の春頃、知り合いに連れて行ってもらった池があった。
 私的には湖と言う表現の方がと思ったが、その池は不思議な色をしていた。何色と言えば良いのだろうか。水彩画の水色と言う表現が一番近いかなと思う。水の透明感はないが、何とも神秘的な池なのだ。私が行った日は明るい曇り空と言う天気だった。
 温泉のアルミニウムが含まれているそうだけど、サイトなどで見ると、晴れの日や冬などでも違う池に見える。
 それから何度か行ってみた。

 ところでこのパソコンを買ったのが、その少し前のことだった。
 先月にはOSがバージョンアップした。昨日もそんな感じでネットを見ていたら、なんと新しいMACのOSに標準装備されている壁紙の中に、美瑛町の青い池が使われていると言う記事を読んだ。世界のアップル社に、北海道の身近なところから独占契約という話が出たのがすごいが、その他にそんな話があったんだと思った。
 きっと相棒の方も喜んでいると思います。
 またこのサイトから見れた青い池の写真はどれも見事でした。

 皆さんも北海道に来る機会がありましたら、また旭川近郊にいらしたなら、美瑛町まで足を伸ばして見て下さい。

【美瑛町の青い池】が 世界のアップル社でWallPaperになる!
http://blog.goo.ne.jp/chimaki-1014/e/db5ea1660b8c7fedd2f671189ed88c3a

|

« サイストリー | トップページ | T-SITE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/55463873

この記事へのトラックバック一覧です: 美瑛町の青い池:

« サイストリー | トップページ | T-SITE »