« とろろいもがアルツハイマーに・・・ | トップページ | バス事故で思い出した話 »

2012年8月 2日 (木)

サーキュレーター(夏編)

 なかなかタイミングが悪く延び延びになったこのネタですが、今度は夏バージョンです。
 以前、12月に書いたサーキュレーターですけど、この時は冬で、暖房を炊いている部屋の上の方が温かいので、その空気を回そうという考えで使い始めました。
 でも夏でも結構活躍してくれるものです。扇風機よりも涼しく感じますね。風が強く直線的に飛んで来るので、結構助けられました。
 我が家の居間の大きな窓は南向きですが、短い庇を作ってあるので、夏は太陽が高い分、陽が冬ほど入って来ないんです。また窓の先が庭で緑があるので、良いのかも知れません。

 それと卓上の小さなサーキュレーターがあるんですけど、以前のノートパソコンはすぐ熱を持って固まっていたので、サーキュレーターを使っていたんですよ。よく市販のパソコンの下から風を送るフアンでは全然間に合わないほどでした。
 パソコンを買い替えて、使い道を考えていたんですけど、これも意外と使えるんですね。少しぐらい離れていても、動かさないと暑く感じます。夜は小さい分省エネなので、網戸にして窓際に置いておきます。

 と言っても、本州の方だと扇風機は暑い空気がまわるだけだと聞いたんで、応用できないかも知れませんね。でも扇風機よりも涼しく感じますけどね。
 このブログの左上の「暑さ・節電対策ストア」のバナーからAmazonに入れますので、参考にしてみて下さい。


2011年12月12日 (月) サーキュレーター
http://asahikawa-kenkou.cocolog-nifty.com/kenkoujouhou/2011/12/post-79bc.html


2012ロンドンオリンピック 日本人選手応援しています!
日本がメダルを獲得した翌日の正午から24時間、値引きキャンペーン
オリンピックで日本人選手がメダルを取ったらこちらをクリック!

|

« とろろいもがアルツハイマーに・・・ | トップページ | バス事故で思い出した話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/55332484

この記事へのトラックバック一覧です: サーキュレーター(夏編):

« とろろいもがアルツハイマーに・・・ | トップページ | バス事故で思い出した話 »