« はまなすの恋 | トップページ | ゲームをしたいから仕事を休む »

2012年8月 5日 (日)

オリンピックとネット時代

 オリンピックも中盤になりました。
 予想よりもメダルの数が少ないらしいのですが、これからも目が離せない試合がたくさんあるような気がします。

 それにしても今回はネットの凄さに驚いていると言うか、便利に使わせてもらっています。
 と言うのは、速報予定というものを発表してくれているので、それほど関心がないものでも、もうすぐこれが始まるんだと言うのがわかり、ついつい応援してしまいます。これって今の時代なら当たり前かも知れませんが、私は凄いと思うんですよね。速報の写真掲載やテキスト速報も早いですし、自分の国の選手が出ていなくても、興味がある競技の情報もわかりやすいです。
 前回のオリンピックでは、こんなにネットを見ていなかったような気がしますね。

 それと動画やネット配信も凄いと思った。マイナーな競技でも、応援したい人はいるはずですし、もう一度見たいとか、見逃したものがネットで見られるのも便利だと思った。私もいろいろ見たけど、中にはルール覚えたいというものもあった。こんな感じで、まずは関心を持ってもらえる確率が高くなったんじゃないでしょうか。
 ありがたい話です。
 まだオリンピックは続いているので、さらに活用させてもらいたいと思います。


2012ロンドンオリンピック 日本人選手応援しています!
日本がメダルを獲得した翌日の正午から24時間、値引きキャンペーン
オリンピックで日本人選手がメダルを取ったらこちらをクリック!

|

« はまなすの恋 | トップページ | ゲームをしたいから仕事を休む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/55353217

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックとネット時代:

« はまなすの恋 | トップページ | ゲームをしたいから仕事を休む »