« バス事故で思い出した話 | トップページ | オリンピックとネット時代 »

2012年8月 4日 (土)

はまなすの恋

 今日はなぜか耳から離れなかった音楽があった。
 もう30年近く前に、仕事の関係でザ・キッパーズというバンドのライブを見た。私の年代の少し上のGSサウンドだった。ダンスパーティーのような感じで、私自身はあまり踊らなかったが、サウンドに感動してしまった。
 この時は初めてだったので、ただの感動だったけど、後から色々聞くと私が知らなかっただけで、北海道ではかなり名の知れたバンドだと言う。それから彼らの音楽を探したけど、もう廃盤になっていて、手に入らなかった。
 一度だけ、札幌にある彼らのお店にお邪魔したことがあった。紹介してもらったが、緊張してしまってあまり話が出来なかった。お店の中ではライブが行われる。その時に「何かリクエストを・・・」と言われ、とっさに「恋の片道切符」をリクエストしたが、今思えば彼らの持ち歌をリクエストするべきだったと、今でも後悔している。

 一昨年くらい前にラジオを聞いていたら、偶然にも彼らの曲のリクエストがあって歌が流れた。何十年ぶりかに聞いて感動してしまった。そう言えばと思って、動画を探してみたらお店のライブの様子があったんですよ。それから嬉しくてまたお会いしたいなと思いながら、よく見ていました。
 最近見つけたんですけど、レコード音源なのか、CD化されたのかわからないんですけど、スタジオ録音のものがアップされていて、これもお気に入りに入れました。

 きっともっと目を向けると、世界中にこのような感動するケースがあるだろうなと思う。
 もう一度、ザ・キッパーズの音楽をナマで聴いてみたいです。

ザ・キッパーズ はまなすの恋
http://www.youtube.com/watch?v=slRYlhUUtY0
ザ・キッパーズ はまなすの恋 お店でのライブ
http://www.youtube.com/watch?v=C8ouTkPHV40&feature=related


2012ロンドンオリンピック 日本人選手応援しています!
日本がメダルを獲得した翌日の正午から24時間、値引きキャンペーン
オリンピックで日本人選手がメダルを取ったらこちらをクリック!

|

« バス事故で思い出した話 | トップページ | オリンピックとネット時代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/55346391

この記事へのトラックバック一覧です: はまなすの恋:

« バス事故で思い出した話 | トップページ | オリンピックとネット時代 »