« 美瑛町の青い池 | トップページ | 検討する! »

2012年8月21日 (火)

T-SITE

 TSUTAYAのTサイトでマイページと言うものを作ってみた。
 私はパソコンから作ったので、本棚のような画像に、自分のお気に入りや見たものを登録出来、感想などを書くと、それに共感してくれる人が出て来る。
 まだ使い方がよくわかっていないが、これからどんどんレビューを増やして行くことで、世界が広がって行くと感じている。

 それにしても先日、Tカードにちなんだドキュメント番組を見たが、かなり前から騒がれていた「顧客の囲い込み」がどんどん浸透して来ていると感じる。
 T-SITEも、ポイントを貯めようと意識すると、アンケートや抽選の応募などがある。こちらは単なる入力作業でも、それを集計して、マーケット開発などの参考になるのだと思う。
 ネット社会恐るべし。

|

« 美瑛町の青い池 | トップページ | 検討する! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130682/55472181

この記事へのトラックバック一覧です: T-SITE:

« 美瑛町の青い池 | トップページ | 検討する! »